ヨッシーの株日記  | 損を重ねても懲りないシニアの株日記

ヨッシーの株日記 

これまでの20年間の投資成績は次のとおりです

○ 昭和61年~平成1年  (バブル全盛期まで)    +累積損益8,406千円

(年間投資平残 5,500千円程度、年平均利回り38%)  

※ この時期ははじめて株をはじめてから4年間で株ってなんて儲かるんだろうと有頂天になってました 

○平成2年~5年   累積損益 △ 2,310千円   (年間投資平残 10,000千円程度、年平均利回り 23%) 

 ※この時期は買う株はみんな損ばかり  損切りを繰り返し、5年末の投資残高は4000千円ほどに減少し 

 てしまいました株はあがるものと信じていた自分をあさはかに感じました ほかの保有株も売るに売れない状況で評価損は2,500千円ほどでした

○平成6年~15年   株投資の休止期(投資額 4.000千円程度、評価損15年末2,500千円) 

  ※ 相場環境が悪く売買しても損ばかありなので、「休むも相場」と株式投資は一切休止しました。

10年ものあいだ休止しましたがそのあいだ株への関心も全くなく、売買を再開しようとは、思いませんでした

○ 平成15年~179月  累積損益△148千円 

(投資年間投資平残 3,800千円 、年平均利回り △ 3.9

20年間の売買損益累計 5,948千円(年平均利回り 5.5%)   以上

次回は現在保有する銘柄と保有理由を紹介したいと思います。