今日は木曜日でパートOL業の公休日~~~ラブですが・・・・。

 

実は今週は月曜日からずっとパートをお休みしていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

情けないことに先週から風邪をひいてしまいまして笑い泣き今週はダウンしていました。

 

先週の月曜日くらいからちょっと風邪ひいたかな?と思いつつ、いつもの調子で「うちのお野菜食べているから大丈夫でしょう!」と自宅にあった使用期限切れのあせる市販薬を飲んでだましだまし過ごしていたのですが・・・・笑い泣き

 

今回はダメでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

お熱はないのですが先週末から怪しくなってきまして・・・笑い泣き

 

仕方なく?数年ぶりに内科を受診笑い泣き

 

かなりこじらせてしまったようで、最初に頂いたお薬だけではなかなかよくならず笑い泣き

 

ドクター曰く「風邪はお薬だけでは治らないよ。熱が無くてもあまり出かけたりせず安静にしていないと薬は効かない!」と釘を刺されました(風邪をひきながらOL業と畑に行っていましたあせる

 

で、結局風邪から咳喘息になってしまい・・・・この一週間で3回も内科を受診する始末笑い泣き

 

咳喘息になると一般的な風邪の咳止めとかは効かないそうですねびっくり

 

咳喘息用の(?)吸入薬を頂いて、そちらを活用するようになりようやく楽になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ほんと情けない話ですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

もう風邪なんて10年くらいひいていなかったし、毎年保険証を使うのは歯医者さんのみ(メンテナンス)くらいで保険証を殆ど使うことなんてなかったのに、今年は既に使いまくり?です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

夫の扶養に入っているので健康保険料もお支払いしていない身分ですがあせる本当にありがたいです・・・。

 

活用した分、今後は健康保険証を使わずに過ごせるよう過信せずに?健康に留意して過ごします!!!!!!!!

 

ほんと、久々に内科を受診したら、初診料なども上がっているようで?診察と処方箋を頂くだけで1000円以上かかったからビックリしましたガーン

 

数年前までは、初診料をお支払いしても1000円以内で収まったはずなのに1000円超ってガーン

 

さらにお薬代も入れると2000円は必要笑い泣き

 

しかもこの一週間で3回も受診したから(二回目からは初診料はなかったけど)合計で5000円超笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

元気だったら必要ないお金ですよね・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

お仕事は有給休暇があるのでお給料は減らないけど、私がダウンしていることで今週は夫のお弁当も一度も作っていないし、食事も夫に何か買ってきてもらうような状態だったから・・・・いつもより食費がかかっている笑い泣き

 

あ~ほんと改めて健康に勝る節約&幸せなし!って実感!!

 

光熱費が上がって色々生活が大変ですが、そんなものより体調崩して医療費がかかったり食費が余計にかかることの方が大きい!

 

電気代やガス代の値上がりより今回の風邪の方が大変だったもん笑い泣き

医療費はかかる、自分自身の体はしんどい、会社には迷惑掛かる・・・。

 

いいことなし!笑い泣き

 

そして自分の体力を過信しない!と言うことも大事かな?笑い泣き

 

もう50代後半なんだからね…自覚を持ちたいと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

・・・・と、そんなことでしばらくアメブロにアクセスする余裕はなくブログも一週間ほどお休みしてしまいましたが、今日から復活しますので、またよろしくお願いしますラブラブラブ

 

ダウンしていたので先週末から私は農作業もお休みしていましたが、夫が時々行って様子をみてくれています。

 

一昨日は立派なキュウリ🥒を三本収穫してきてくれました爆  笑

 

 

すでに小ぶりサイズを数本収穫しましたが、いよいよ本格的な収穫がスタートしたみたい。

 

日曜日(6/9)の雨でキュウリが一気に生長したみたい。

 

どんな様子なのか気になるけど、それどころではなかったので仕方ありません笑い泣き

 

明日からOL業へは復帰しますが(←大げさ?てへぺろ)農作業は・・・土曜日に行けるかどうか?って感じ。

 

お天気も怪しいし、また無理して体調が悪くなってもいけないから、ここは自分の体調優先ということで・・・。

 

雨が降るとお野菜は凄く生長するからトマトの脇芽も気になる笑い泣き

 

夫はトマトの脇芽とりとかそういうことは苦手なので一切してくれないからね・・・笑い泣き

 

こちらは一週間前の先週木曜日(6/6)のトマトの様子です。

 

 

定植時期が違うのでお写真奥(右上)の子達はまだ少し小さめですが、GWチームは実も沢山ついています。

 

↓大玉の第一果房♪

 

 

第一果房は1個しか実がついていないので、すでにすごく大きくなっています。

 

 

↓こちらは大玉の第二果房。

 

 

もっと実がついていたけど、先の方は摘果しました。

 

それでもまだ多いかな・・・。

 

今度行った時に様子を見て3個くらいに調整しようかな?

 

 

↓こちらは中玉♪

 

 

株数としては中玉が一番多くて、4株定植しています。

 

さらにそのうち1株は今年も2本仕立てで栽培しているので、沢山収穫が期待できそう・・・。

 

私個人的には中玉が一番使いやすい気がするので、今年は中玉を多めに植えてミニは2株です・・・。

 

 

が、なんとこの日、うちの残渣置き場からトマトが自生しているのを発見したので、↓定植しました。

 

 

自生してきた子なので、品種はわかりませんが、もしかしたらミニトマトかも?

 

 

どんな実がつくかすごく楽しみ・・・・ラブ

 

 

トマトちゃんたちのお世話をするためにもまずは体調を万全にしないとね!

 

健康がすべてではない!だが健康がなければすべては無い!

 

 

元気じゃないとせっかくのうちのお野菜も美味しく頂けないもんね・・・。

 

今日も一日引きこもりで体調整えたいと思いますてへぺろてへぺろてへぺろ