やっと?水曜日・・・音譜

 

明日の木曜日はパートOL業の公休日なので、私にとって水曜日は花金ならぬ花水(はなすい)です爆  笑

 

今週もすでにお疲れモードなのでやっと水曜日か~~って感じ?!笑い泣き

 

一度、週4の時短パートになったら二度と前のような週5フルタイムには戻れません笑い泣き

 

週4時短パート、ありがたや~~です。

 

 

さて、そんなことで明日は農業女子活動の予定で色々楽しみですが、明日こそはこちらを初収穫したいな…って考え中てへぺろ

 

ジャン!

 

 

セリ♪

 

もうそろそろかな・・・と思いつつ、まだ収穫していないのですが、明日こそは!と思っています。

 

定植後かなり生長がノンビリだったけど、暖かくなって一気に生長しました。

 

寒さに強いお野菜だけど、やはり暖かい方が早いですよね・・・あはは爆  笑

 

 

そして畝をシェアしているミツバは・・・トウダチの気配。

 

 

一見するとまだ花蕾は見えていないけど、よく見ると小さな花蕾ができていました。

 

トウダチすると茎も葉も固くなるので、こちらは今度の収穫が最終になりそう?

 

こないだ(5/18)にも沢山収穫して、胡麻和えにしてみたけどちょっと固かったわ・・・笑い泣き

 

いい香りで美味しいのですけどね・・・。

 

 

ミツバが終わったら、セリで和え物を作りたいと思います。

 

 

そして、今日のお弁当では三つ葉の胡麻和えを卵で巻きました・・・。

 

 

間仕切りのシソで隠れていますけど、卵焼きの真ん中にミツバの胡麻和えをいれてあります爆  笑

 

美味しく頂きます・・・。

 

 

〇ミツバ入り卵焼き

〇筍の天ぷら

〇スナップエンドウ

〇揚げ物(冷食)

〇ニンニクの芽と豚肉の塩炒め

〇そら豆ご飯

〇デザート・・・なつみ🍊

 

 

昨日お休みだった夫が少し畑に行って、またまたニンニクの芽とそら豆を収穫してきましたてへぺろ

 

そら豆もいい加減飽きてきたけど、実エンドウ同様ご飯に入れるとまた美味しいですね。

 

若干飽きてきたけど、旬のお野菜ありがたく頂こうと思います。

 

 

では、行ってきます♪