名物!鳥坂まんじゅう@香川県三豊市 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

毎度おおきに!

よっしーあにきです。


うどんを食べた後は

デザートです(笑)


またまた、水曜どうでしょうネタですが

四国八十八ヶ所巡り3の際に

登場した(わかる人にはわかるネタww)

「鳥坂(とっさか)まんじゅう」

買いに行きましたきらきら



国道11号線沿いで

まっすぐ行けば 曼荼羅寺

鳥坂の信号を曲がれば

弥谷寺
を言う所苦笑

なので、同行者(巡礼者)さんにも

大人気のまんじゅうです!(^O^)/


お店外観


メニュー当然まんじゅうだけ!イシシ

値段から見ての通り

超~安い!おぉ!


ひとくちサイズなので

一人10個ぐらいは楽勝ですよ!イシシ

そして、10個購入!350円也~!笑顔


出来たて!蒸かしたて!!キャー

ぬくぬくです~~♪


中味は・・・


見てもらって想像通り

モチッとした皮に包まれた

酒まんじゅうですね!投げKISS



ぷにっ ってしてるでしょ!

プニッて!!

肉まんなどの生地に近いような

かなりモッチリとした食感!投げKISS

酒まんじゅうって 

よく口の中の水分もって行かれる

生地が多いですが こちらは違いますね!


ひとくちサイズで次々と

口に入れることが出来るくらい旨い!!( ´艸`)


中のこしあんは甘さが控えめきらきら

しつこくない甘さというか

口解けがものすごくいいです!


おいすぃ~~!(°∀°)b


あっという間に

ペロっと頂きました!!投げKISS


この鳥坂まんじゅうは 

持ち帰りには

むいてないらしいです。ウキャー!

時間が経過して冷めると生地が硬くなるとのこと

なので、

買ってすぐ頂くのが

一番美味しいわけで・・・。苦笑

うどんもまんじゅうも一緒ですね~(^∇^)

うどん巡りや八十八ヶ所巡りの

楽しみとして 

あるべきおまんじゅうなのかもしれませんまるちゃん風


再訪確実!!!(何年後になることやら・・・)

ごちそう様でした!('-^*)/



【関連ブログ】
ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」



鳥坂(とっさか)まんじゅう
住所:香川県三豊市三野町大見乙39-2
電話:0875-73-5607
営業時間:9:30~20:00(なくなり次第終了)
定休日:火曜日

三豊市観光協会HP

名物 鳥坂まんじゅう和菓子 / みの駅詫間駅海岸寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5