17/10/15 平野里沙「弾き語りミニワンマンライブ」@上前津MusicBarBOB | よっしいのライブ三昧!

よっしいのライブ三昧!

私が日々応援しているアーティストのライブレポ等を、気ままに書いていきたいと思います。
【コメントについて】
コメントは承認制です。管理者が不適切と判断したコメントは掲載されませんので、ご了解ください。
【読者登録について】
ご自由にどうぞ!

●2017/10/15 昼公演
平野里沙「弾き語りミニワンマンライブ名古屋公演」
会場:上前津MusicBarBOB



ライブ鑑賞:26回目(前回:2017/10/14@masa21)
ワンマンライブ鑑賞:6回目

平野里沙さんの、東名阪弾き語りワンマンツアーの初日、名古屋公演。
事前にsold out!

----------------------------------------

〇セットリスト
(Key.弾き語り)
1.スタートライン
2.Umbrella
3.頑張って
4.POWER OF LOVE
5.ショートカット
6.全然好きじゃなかったのにな(新曲)
7.月の光
8.モンスター
9.ティンカティンクティンクルティンクル
10.解放
11.cherry
12.HAPPY NOTE
13.PONY

Enc1.ホーム
Enc2.Smiley

会場に入ると、既にピアノの所に里沙さんがスタンバイされていました。
1「スタートライン」力強いピアノに乗せて、艶やかに力強い歌声。
4「POWER OF LOVE」会場が満員状態で空気が薄いからと、サビのキメのポーズは「深呼吸」で(笑)
5「ショートカット」切ない女心を描いた曲。ピアノの和音連打力強く。
5の後、里「弾き語りだけのワンマンツアーは久しぶり。ブログで毎回1曲ずつ新曲持ってくると書きました。言ったらできるとわかった(笑)
ちょっと切ない恋の歌です。」

6「全然好きじゃなかったのにな」自分の気持ちを押し殺すような、切なく伸び伸びと歌唱。
7「月の光」泣きそうになるほど感情移入して熱唱!落ちサビはたっぶりと溜めて。
7の後、里「名古屋名物味噌煮込みうどん。初めて食べた時、メッチャうどん固いと思いました。昨日も食べに行って、漬物食べ放題で「おかわりください!」と(笑)次はひつまぶしを食べてみたいです(笑)」
9「ティンカティンクティンクルティンクル」いつもライブの登場曲に使っている曲で、久々に弾き語り。間奏のピアノ、指が回る!サビでタオル回し。
12「HAPPY NOTE」とびきりの笑顔で!コール&レスポンスは、「HAPPY」に加え、
応用編で「ワクワク」「ドキドキ」「ソレソレ」「ワッショイ」「ドスコイ」「ヲタヲタ」、
そして会場の空気が薄いので「スーハー」(笑)、
さらに、うどん屋さんで「おかわりください!」といいながら手を挙げる、やりたい放題(笑)

12の後、里「大阪の人が名古屋で歌うことってまだまだ少ない。ナナちゃん前でストリートして、一から作りあげて来たのかなぁ。
名古屋でももっと頑張っていきたい。」
13「PONY」弾き語りの少しテンポを落としたバージョンで。前奏、馬力を持った力強いピアノ。艶やかにメッセージを込めて。

アンコールにこたえて、
里「昨日岐阜に歌いに行きました。以前、ラジオ収録した場所で懐かしかった。免許を取る前は、近鉄で重い荷物を持って移動していました。名古屋で待ってくれてるみんなさんに感謝しながら。」
Enc1「ホーム」たっぷりと気持ちを込めて、落ちサビはマイクを外して、伸び伸びと溜めながら。ジーンと来ました。
Enc2「Smiley」笑顔で、ラストは「笑ってれば笑ってれば」とコール&レスポンス。

----------------------------------------

東名阪弾き語りワンマンツアーの初日、会場はsold outになった後もギリギリいっぱいまで増席して、アーティストともお客さんとも距離が近いアットホームな感じでしたね。 空気が薄くなりながらも(笑)盛り上がったり、切ない曲をより近くで感じられたり、ハートフルなライブになりました。

お疲れさまでした!