先日 都内で一人暮らしをしている姪っ子が遊びに来てくれましたニコニコ
私の姉の三女で 結婚してドイツで暮らしてる子の妹女の子女の子女の子
近くに住んでいてもなかなか機会がなくてね。
多分 5年ぶりくらいかな?!
 
りょうたんは年中さんの時 
神戸の姉の家に 私と一緒にお泊りに行った時に逢ったことがあり
杏ちゃんは1歳になったかならないくらいの時
一緒にディズニーランドに行ったよね。
杏ちゃんたら全く覚えてない~って言ってたけど 当たり前(笑)
覚えてたら怖いわあせる
 
この度めでたく(来年だけど)結婚することになり
婚約者を連れてきてくれたの。
 
それを聞きつけ(笑)
娘と孫ずも我が家に音譜
 
お相手はとーーっても優しそうな朗らかな人で
2人を見ててほのぼの~あったかい気持ちになりました。
 
若いっていいなピンクハート結婚前のフレッシュカップルっていいなブルーハート
結婚式は来年の6月とちょっと先だけど
彼が広島出身で 安芸の宮島の厳島神社でのお式なんですベル
凄く人気で予約がやっと取れたらしい。
これまた 私もその時がすごーく待ちどおしい赤薔薇
 
リビングとダイニングに分かれて(子供と大人)
お寿司とピザ食べて~
おやつ食べて~そして・・・・・・・・・・
 

 

みんなで 「なんじゃもんじゃ」と「トランプ」大会。
 
「ナンジャモンジャ」
※ナンジャモンジャ族と呼ばれる
頭と手足だけの謎の生物が一匹ずつ描かれたカードが全12種類
計60枚あり
それぞれの生物には名前がついていません。
そのカードを1人1枚ずつめくっていき
めくった人がそのカードに描かれた生物に思いつきで名前をつけます。

 

その後 同じ生物のカードが出た時に

名前をいち早く言った人がそのカードと

それまでに重ねられたカード束をゲット。

最終的にカードを1番多く集めた人の勝ち※

 

もう りょうたんが強すぎて!!!
何度やっても一人勝ち凝視
てかさぁ~わたし(大人全員かな?)
つけた名前が全く覚えられないのですが悲しい
子どもの脳ってどうなってるんだろう?!
羨ましす。
 
名付けってその人のセンスがうかがわれるよネ(笑)
 
私のお気に入りはこの落花生みたいな顔の形の子(笑)下矢印