こんばんは。

今月の残り日数を見て、更新出来るのは今日が最後だなと思って、取り急ぎ2匹の測定を済ませました。

今月も更新4回かぁ…以前に比べたら更新頻度ガタ落ちだなぁチーン

前は最多で10回とか書いてる頃もあったのに、今や週1すらも書けないわショボーン

まぁ、当時と今とでは状況が色々変わってきちゃってるから、仕方ないかなキョロキョロ


さて、まずは昨夜の深夜はてなマーク明け方はてなマークのレオパのトワの測定の様子から。

今月は結構食べさせてきたなって思ってるんですよ。
デュビアにしろ乾燥フタホシにしろ。

今ね、トワの食欲は物凄くあるんです。年間で1番ある時じゃないかってくらいね。

俺がケージ内に指入れただけで、齧ろうとするしびっくり

お前は如月か!?ってくらい、アグレッシブ!!

もうトワと5年近く一緒に暮らしてるけど、まだ1度も噛まれたことは無いんですよ。

どのくらい痛いんだろううーん

試しに噛まれてみようかな。まぁ、如月みたいなパワーがあるとは思えないから、たかが知れてるけどねにやり

計りに乗せてみると 
先月 57グラム 今月 57グラム 全く変わらず。あれっ、あんなに食べてるのに、なんではてなマーク

う〜ん…50グラム台はいただけないよなぁえー

何とかまた60グラム台に乗せないとなビックリマーク

ここからは、昼間の様子。

まじは先月、尻尾が5cm切れてしまったオニプレの瞬鬼の測定からスタート。
今月は栄養摂らせる為に量は与えてきたつもり。

相変わらず反抗する時のパワーが凄い筋肉
で、1ヶ月経った今の尻尾!!

     ジャン!!
ちょびっと再生尾生えてきました〜爆笑

まだまだ、ちょびっとだけど、これがどこまで回復するか楽しみじゃ照れ

計りに乗せてみると
先月 274グラム 今月 275グラム 微増右上矢印だけど、一応沢山食べさせた効果はあったよねニヤリ

ここからは昼行性組3匹の給餌の様子。

瞬鬼から。
今日は成虫デュビア3匹与えたんだけど、離れた所まで持ってって、しかも後ろ向きで食べるから、ろくな写真撮れず…ぶー

アオジタのガルディア
相変わらず食欲は凄いです…今。



成虫デュビアをモリモリ食べましたニコニコ

最後はチモールモニターの如月

如月にも成虫デュビア与えたんだけど、3匹の中で1番食べてる時の音がデカいびっくり

もう、バキバキ言ってるの…デュビアが!?
成虫デュビアの固い外骨格を噛み砕いて丸飲みするんだけど、もしかして、顎の力は瞬鬼やガルディアよりあるのかなはてなマーク
来月には150グラム台突入待ったなしですビックリマーク



今月はこれにて最後となります。


それでは、また来月バイバイウインク