他にはないメニューが目を引く西町のおそば屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

年内最後の髪を整えてもらって、

記念日のケーキを購入してからの遅めのランチニコ

 

 

 

地下鉄東西線「発寒南駅」から徒歩3分ほど。

宮の沢から琴似方面に向かう二十四軒・手稲通沿い。

 

 

これ以上迷っている時間もないし、

何度も前を通っていながら、初訪問の店へチョキ

 

隣の敷地に7台分の駐車場があるんですねあしあと

 

 

 

午後1時半頃の店内は、

先客の2組も、ちょうど食べ終わる頃ニコニコ

 

 

 

メニューは、もりが650円から虫めがね

平日だったら、サービスランチが断然お得かも。

 

でも、もう温かいそばにしか目に入らないし、

時間も時間なので、もちろん単品にしなくちゃねウインク

 

 

 

「ねぎ塩豚カルビ丼セット」が人気みたいですが、

空腹だとやたらと米を欲する鬼嫁は、そば屋で暴挙に物申す

 

ボクは鳥カレー南と並んで、珍しいメニューに釘付けOK

 

 

 

辛さは4段階から選べるようですが、

かなり好きな人、強い人、自信のある人の違いって!?

 

「どうせなら4番にすれば」鬼嫁のひと言でお願い

 

 

 

オープンキッチンになっているようですが、

店員さんのほか、ご夫婦でやってるんでしょうかキョロキョロ

 

 

 

 

 

10分ほどで、運ばれてきましたベル

 

 

「イカ天丼」 950円。

鬼嫁は、店員さんにも確認されましたが、丼だけ!!

いくら大好きなイカだからといっても、イカがなものか…

 

大ぶりのイカが3切れとカボチャが載っていますよだれ

 

 

 

「レッドカレー南」 1000円。

ボクのは、鶏肉と長ネギが入っていますが、

通常のカレー南と比べて、思ったよりかなりレッドびっくり

 

 

 

4段階の4番にしましたが、早くも不安がタラー

 

 

 

二八で手打ちの更科のようですが、

白いそばも、赤く染め上がっています爆  笑

 

慎重に啜らないと、喉の奥が危ないチュー

 

 

 

こ、これは、思ってたよりかなり辛い炎

 

でも、辛さの奥から出汁の香りが☆

 

レッド=唐辛子系なんでしょうね。

早くも、後頭部から汗がじわじわラブ

 

 

 

やわらかい鶏肉が箸休めに爆笑

 

 

 

体の奥から燃えてくるように温まりましたチュー

 

 

 

2010年(平成22年)オープン。

大阪で料理人として腕を磨き、そば職人を目指した店主。

次回は、ノーマルメニューで試してみなくっちゃ流れ星

 

 

 

 

札幌市西区西町北12 北友ビル1F

 そば ほし乃家

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング