本格四川がリーズナブルな真駒内の町中華 | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

たまには、中華が食べたいと訴えるも、

あくまでも鬼嫁の条件をクリアできなければニコ

 

 

 

真駒内通から、駐屯地側に少し入ったところ。

 

 

閑静な住宅街のマンションの1階チョキ

 

横にある駐車場に、開店15分前に到着。

一番乗りで待っていると、次から次へと後続車がアセアセ

 

 

隣の車のカップルが並んだので、われわれもあしあと

 

 

 

開店5分前に案内されましたニコニコ

 

 

 

割と広めな店内には、

カウンター3席、テーブル席が3つキョロキョロ

 

 

 

小上がり3卓ありますが、

わずか5分でカップルや家族連れで満席にウインク

 

 

中ドアの前には、並びもでき始めました。

いやぁ、早めに着いて良かった~口笛

 

 

 

さて、ランチのトップは4種類の麻婆豆腐虫めがね

ほかのメニューに、ミニ麻婆豆腐を付けるのもあり。

 

麻婆好きの鬼嫁を迷わせるに、ふさわしいニヤリ

 

 

 

前菜、青椒肉絲、エビチリ、麻婆豆腐が

一堂に会した数量限定ランチも気になるけどうずまき

 

二人とも同じメニューになるのは、やむをえまい物申す

 

 

なかなか注文を取りに来ないなぁと思ったら、

われわれの後から来たカップルを先にするなんてキョロキョロ

 

順番を守らない店員に、鬼嫁は顔でダメ出しむかつき

 

 

 

 

 

2番手のはずなのに、15分待ってベル

 

 

「やまちゃん特製陳麻婆豆腐」 1100円。

四川麻婆豆腐と迷ったけど、100円しか違わないのでびっくり

ライス、サラダ、スープ、漬物、デザートが付いてこの値段。

 

 

 

気を取り直して、いただきますお願い

 

 

 

真っ赤な麻婆豆腐が、実にうまそげよだれ

深さのある入れ物にたっぷり入ってボリューミー。

 

 

 

本格的な麻婆豆腐はややオイリーながら、

さすがに、唐辛子、花椒、香辛料が倍とあって、

 

山椒の香り、痺れがたまらん☆

 

やっぱり四川の威力でじわじわ汗がラブ

 

 

 

ご飯のおかわりがほしくなるほどチュー

だけど、なかなか減らない麻婆でお腹いっぱい。

 

 

 

玉子スープにも、店主の技を感じます爆笑

 

 

 

手作り感のある杏仁豆腐は、

ほどよい甘みがあって、火照った体をクールダウンチュー

 

 

 

2013年(平成25年)10月オープン。

店主はホテルの中華レストランで腕を磨いた経歴の持ち主。

本格四川料理がリーズナブルに味わえる人気店流れ星

 

 

 

 

札幌市南区真駒内曙町3 チサンマンション 1F

 中華食堂 やまちゃん

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング