健康志向にこだわる山鼻19条のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

この日は、統一地方選挙の投開票日。

まずは、入手困難な玉子を何とか購入してからニコ

 

 

 

市電「山鼻19条電停」から、徒歩1分ほど。

 

 

ラーメン店を連想しますが、紛れもなくスープカレーチョキ

3年前に北22条店(閉店)に訪問したけど、こっちは初。

 

ちょうどお昼時だったけど、駐車場に空きを発見あしあと

 

 

 

ここのキャラクターなのかな爆  笑

 

店内は、カウンター席、テーブル席5つ、

小上がり席やキッズスペースもあるんですねニコニコ

 

 

 

なんと、薬膳コーナーまでOK

 

 

 

メニューは、10種類ほど虫めがね

少々高めの価格設定は、野菜が豊富だからかな。

 

 

 

スープの種類が8種類もあるとは!!

 

辛さは5番まで無料、有料で20番まで。

ライスのほかに、有料でナンにもできますウインク

 

 

 

写真付きのメニューもありましたうずまき

基本が高めなので、課金は最小限に抑えたいし…

 

鬼嫁はいつになく迷ってから、

アジア系イントネーションのお姉さんにオーダーお願い

 

入口にスタッフ募集の張り紙もあったけど、

人材確保って、どの業界も大変なんでしょうねタラー

 

 

 

 

 

30分ほどして、件のお姉さんが運んできましたベル

 

 

「温玉納豆キーマ」 1250円+60円。

鬼嫁は、オイニー漂うメニュートップ物申す

オリジナルスープ、ライス中230g、辛さ10番(+60円)。

 

 

 

「チキンベジ」 1380円。

ボクは、無難に一番人気の定番メニューよだれ

煮レッグにもできるらしいけど、後の祭り。

 

 

そんなメインは先っぽの骨しか見えてませんが…

 

水菜、レンコン、キャベツ、ニンジン、ピーマン、パプリカ、

ブロッコリー、オクラ、ゴボウ、ナス、カボチャ、ジャガイモ。

 

なんと、野菜が12品目もびっくり

 

 

 

ちなみに、スープもライスも辛さも、向かいと同じアセアセ

 

 

 

サラサラ系のオリジナルスープは、

とろみのようなオイリーなコクもあって…

 

思ったよりも、濃厚で奥深い☆

 

 

丸鶏の白湯スープをベースに、11種類の生薬、

15種類のスパイスと香味野菜などじっくり煮込んだ

 

健康志向のスープなんだそうラブ

 

 

 

ターメリックライスは北海道産ななつぼし星

 

辛さ10番は、じんわり汗が出る程度。

もうちょっと上でも、大丈夫なくらいニヤリ

 

 

 

カリッと揚がったチキンレッグチュー

弾力ある肉感ですが、スプーン1本でほぐれます。

 

 

 

表面をカリッと揚げているためか、

しっとり上品な旨みが閉じ込められているのかも爆笑

 

火の通り具合が絶妙で、丁寧な仕上がりですね拍手

 

 

 

店内はいつしか満席チュー

 

 

 

2017年(平成29年)オープン。

素材に並々ならぬこだわりがあるスープカレー。

健康と食欲の両方が満たされるので、女性にも人気流れ星

 

 

 

 

札幌市中央区南19西7

 Beyond Age 南19条店

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング