根強い人気は果物だけじゃない仁木の観光農園 | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

過去何度かトライしていますが、タイミングが合わず…

お盆期間の合間を縫って、思い立って出掛けることにニコ

 

 

 

小樽、余市を過ぎ、仁木町まで。

国道5号線沿いに連なる観光農園群も通り過ぎダッシュ

 

 

出足が遅かったせいか、到着したのはお昼過ぎチョキ

たくさんの車が周囲に停まっていて、相変わらずの人気ぶり。

 

 

離れた所にありますが、さすがはフルーツ王国さくらんぼぶどうりんごスイカ

 

 

 

店頭にはスイカニコニコ

 

 

 

低農薬野菜や果物、お米のほか、

ジャムやジュースといった加工品までキョロキョロ

 

 

 

でも、それらにはちっとも目もくれず物申す

 

 

鬼嫁はここへまっしぐらウインク

知らぬ間に、1袋ずつ購入していました。

 

 

近年の甘いだけのとうきびには、

見向きもしないけど、昔とうきびは別物らしいOK

 

 

 

もぎたて、ゆでたてにこだわっていて、

奥では、スキンヘッドのお父さんがゆで担当ベル

 

 

 

外には、剥いた皮が山のように増殖中びっくり

 

 

 

鬼嫁と半分こしようとしたら、

「バッカじゃないの、一本ずつでしょ」むかつき

 

 

ちょっと強めな塩加減が絶妙よだれ

 

甘さ控えめでモチモチ食感が最高☆

 

 

最近の甘すぎるとうきびより、昔懐かしい

本来の素朴な旨みが何とも言えず、止まりませんラブラブ

 

あっという間に、1本ペロリ爆笑

 

 

子どもの頃は何とも思わなかったのに、

大人になってから、ありがたみを感じるわけでお願い

 

 

いや~、ここまで来た甲斐がありました。

もちろん、残りは家でゆっくりといただくことにチュー

 

 

1969年(昭和44年)創業。

さくらんぼ狩りやベリー摘みができる観光農園&直売所。

今の時代、昔ながらの本物の味を守るのって大変ですよね流れ星
 

 

 

 

余市郡仁木町大江3-118

 峠のふもと 紅果園

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング