ねじれるように優しく奏でる南円山のドーナツカフェ | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

アフターカレーには甘いものを。

鬼嫁に合わせた後は、了解されやすいのでニコ

 

 

 

南6条通沿いの住宅街に…

 

 

コンクリート打ちっぱなしの素敵な外観チョキ

 

以前、3時のおやつ狙いで伺った時は、

売り切れ直後だったので、リベンジレンジ。

 

鬼嫁は、車で待ってるからバイバイ

 

 

 

店内は、半地下構造でゆったりキョロキョロ

 

女子受けしそうなオサレな雰囲気に、

気後れしそうになりながら、オジサン一人であしあと

 

 

 

以前はあったイートインスペースはガラン…

感染拡大防止のため、当面はお休みらしいですねキョロキョロ

 

 

 

青い目のお姉さんは、

とっても親切で、日本語も堪能で、ホッニコニコ

 

 

 

カウンターの上には、定番ものから本日の限定まで。

カレーパンもあるけど、やっぱり甘いものにロックオン虫めがね

 

ストロベリーやホワイトチョコよりは、初訪につきシンプルにウインク

 

 

 

ドーナツ以外にも、ビスコッティーや米粉クッキーなどハッ

場所柄パッケージもオサレで、手土産によさそうですね。

 

すいません、これも追加でお願い

 

 

 

「袋にお入れしますか、5円かかりますけど」

「あ、はい、お願いします」

 

こんなところで、マイバッグを出すわけにはタラー

 

 

 

2019年(令和元年)オープン。

油を極力少なくして、食べても罪悪感を感じないドーナツがメイン。

店名には、ラテン語で 「謳う」 や 「詩」 の意味があるんですね流れ星

 

 

 

 

ドーナツって、冷めないのが美味しいんですねヒヨコ

 

 

 

「プレーンドーナツ」 190円 & 「和三盆ドーナツ」 240円。

ねじねじドーナツは、パンのようにふわふわもちもち!!

見た目じゃ分からないけど、プレーンはシンプル、和三盆は上品。

 

牛乳100%の無添加生地は、本当に揚げてるの!? って思うほど。

 

油っぽくなく、あっさりヘルシーで、美味しい☆

 

 

 

「クリームドーナツ」 300円。

生クリームだけじゃなくカスタードクリームも。

たっぷり入ってて満たされますね、でも、くどくないラブ

 

 

 

「レモングレーズ」 280円。

香川県小豆島の無農薬レモンを使用OK

 

爽やかな甘酸っぱさが際立つ逸品☆

 

 

 

「ショートブレッド」 1袋300円。

スコットランドの伝統的なバタークッキー。

これは、手土産にして、大正解でした拍手

 

 

 

 

札幌市中央区南6西23 r・branc 1F

 CANTUS (カントス)

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いしますお願い
人気ブログランキング