ルー派もスープ派も楽しめる屯田のカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

飛騨路から札幌に戻って最初の週末。

「こないだ行ったばっかりじゃん」 という抵抗もむなしくニコ

 

 

 

否応なく日常に引き戻された鬼嫁には従わないとね。

 

 

旅行前に初訪問してから2週間ぶりチョキ

美容室の上がカレーって、どういう関係なんでしょうね。

 

 

少し早めに着いたので、待機してると…

 

 

「只今 営業中」 の幟が出たので、2階へあしあと

 

 

 

ひと足先に入った先客の男性はカウンター席へ。

われわれの後から入ってきた二人組はテーブル席にニコニコ

 

 

 

前回は 「カツカレー」 だったので、今回はコレかな虫めがね

 

 

 

すでに決めてたらしい鬼嫁はノールックでお願い

 

 

女性スタッフの姿しか見えないけど、

店主は奥の厨房にこもりっきりなのかなぁキョロキョロ

 

 

 

コースターくじは、またしてもハズレアセアセ

あたれば100円引きになるらしいけど、アタリあるのかなぁ…

 

 

 

開店直後だけど、10分ほどで完成でござるベル

 

 

 

「納豆オクラスープカレー」 900円。

先日とまったく同じメニューだけど、なにかグラサン

辛いのが得意なのに、今回は0番のノーマルスタイル。

 

 

 

日本人に合う味なんだよね~

 

さもさも自分が日本人を代表しているかのような

口ぶりの鬼嫁は、早くも、スプーンがノンストップ状態もぐもぐ

 

 

 

 

リピートしたい鬼嫁に対して、新規開拓派はウインク

 

 

「風水カレー」 980円+20円。

せめて、メニューだけでも未食のもので対抗!!

3日間煮込んだ熟成カレーに、オムライスとチキンカツ。

 

前回の辛さ5番は結構辛かったので、2番にしましたラブラブ

 

 

 

卵、鶏肉、カレーが、

風水金運アップのアイテムだなんて、知ってました!?

 

 

 

肉も玉ねぎも溶け込んだなめらかなルーに、

 

半熟でふわとろのオムレツがやさしい☆

 

 

 

サクッと歯切れのいいチキンカツも、やわらか~ラブ

 

 

 

ボリュームもあって、お腹もバルーン状態に風船

 

 

2008年(平成20年)のオープン。

店の名前からてっきり男性かと思ってたけど、

今の女性店主が初代から受け継いだみたいですね拍手

 

 

 

 

札幌市北区屯田7-10

 カレーの 準泰 (じゅんや)

 

 ←よかったらぽちっとお願いしますお願い
人気ブログランキング