鶏がら清湯が昔懐かしい新琴似のラーメン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

鬼嫁のリクエストは、まったく予測不能。

前日食べたばかりだけど、男は黙って 三 (/ ^^)/

 

 

新琴似2条通沿い。

地下鉄南北線「北34条駅」から、徒歩15分ほど。

 

 

手稲本店以外に入るのは初めてチョキ

 

店の前には車がビッシリですが、

お隣の建物の前もOKなんですね (*^o^*)

 

 

まだピカピカの店内は、

カウンター6席とテーブル席3つだけのこじんまり空間。

 

ご主人と2名の店員さんで切り盛りしているみたいです。

 

 

店内はほぼ満席状態で少々待ちましたが…

 

 

 

 

 

5分ほどで席が空きました o(^▽^)o

 

 

メニューは、三味と辛みそ、カレーラーメン。

それに、チャーハン、カレーライス、水餃子も。

 

季節限定の「白みそ」や、25周年記念限定の「マー油背脂しお」

なんていうのもありますが、やっぱり、ここはイチオシで。

 

 

チャーハンセットが人気ですけど、単品でこらえましたベル

 

 

「塩ラーメン」 750円。

ネギ、めんま、なると、麩、チャーシュー。

昔ながらのシンプルな一杯にほれぼれキラキラ

 

 

二人揃って同じメニューになりましたが、

とっとと食べ始める鬼嫁パンチ!

 

 

黄金色のスープが見るからに、美味しそうラブラブ

 

 

透明感のあるスープは、アッツアツ!!

 

あっさりなのに、鶏の旨みがフワッ (・ω・)b

 

気のせいか、本店より昔懐かしい感じ拍手

 

 

オリジナルの玉子麺も美味しいドキドキ

 

 

チャーシューは、驚くほどやわらか~グッ

 

 

最後までアツアツで、いただきましたクラッカー

 

 

 

2017年(平成29年)10月のオープン。

本店は1992年(平成4年)開業、今は石狩を含め3店舗体制。

大通店を閉めて、こちらに移転してきたようです\(^_^)/

 

 

 

 

札幌市北区新琴似1-1

  らーめん きちりん

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング