やさしい讃岐をゆったり味う大通のうどん屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

夜公演に出掛ける前に何かお腹に入れたいけど…

ある方のブログで見掛けた店が思い浮かんで 三 (/ ^^)/

 

 

地下鉄東西線「大通駅」 37番出口直結。

 

 

雪降る季節は、地下でつながっているのは便利ですね (^∇^)

 

 

オープン時に宴会で利用して以来チョキ

 

 

落ち着いた和の雰囲気ですが、BGMはジャズルンルン

店内はカウンター、テーブル席、小上がり席があって、割と広め。

 

夜の部には少し早い時間のせいか、先客は2組とまばら。

1人なのに、2人掛けのテーブル席を勧めてくれました (*^o^*)

 

暖簾で仕切られているので、プチ個室感も味わえますひらめき電球

 

 

 

メニューには、串揚げや炭火焼もあるけど、

やっぱり、この辺りですかね o(〃^▽^〃)o

 

 

単品は580円からで、

あつあつ、ひやひや、ひやあつが基本形OK

 

赤いマークがついているのが四國名物で、

肉ごぼう、牛すじカレー、合鴨つけざる、牛すじカレーなど。

もちろん、ざる、ぶっかけ、釜玉、生醤油などの食べ方も。

 

 

定食も830円からと充実しています (☆。☆)

 

 

 

一番シンプルそうな名物の組み合わせにしましたベル

 

 

「きつね定食」 940円。

かやくご飯と香の物付きですが、丼に釘付け叫び

 

 

「とにかく具が大きい」 なんてCMがありましたよね~キラキラ

 

 

あっさりしたお出汁に、いりこが効いてる~ドキドキ

 

 

太めの讃岐うどんは、ツルッビックリマーク

 

冷たい方がコシが強いのかもしれませんが、

アツアツの出汁にモチモチした感じも悪くない (〃∇〃)

 

 

ネギやおろし生姜も使い放題ラブラブ

 

 

お出汁を吸った巨大な揚げは、ふっくら拍手

かなり重量感があって、甘みもあります。

 

 

かやくご飯は、素朴な味グッ

新漬けのパリッとした歯応えもたまりません。

 

 

定食にして、よかったぁ!!

 

 

いや~、温まりましたクラッカー

 

 

2005年(平成17年)のオープン。

かつて日本劇場があったとこに、ガラス張りの

オシャレなビルが建って、もうひと回り経つんですね\(^_^)/

 

 

 

 

札幌市中央区南1西1 札幌シャンテB2

  饂飩四國 札幌シャンテ店

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング