札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見


テーマ:

 

 

札幌マラソン日和にもかかわらず、

仕事でまちなかに出た自分にささやかなご褒美を 三 (/ ^^)/

 

 

鴨々川を跨ぐ札幌駅前通沿い。

地下鉄南北線「中島公園駅」から、徒歩3分ほど。

 

 

初訪問の店は、和の佇まいチョキ

この外観からは、とてもラーメン店には見えませんよね。

 

 

さすがに、いろんなメディアで紹介されてますひらめき電球

 

 

ススキノといっても、昼間だからなのか、

目の前を若い女性が一人で堂々と入っていきました (*^o^*)

 

 

続いて、中に入ると…

 

 

まずは、自販機で食券を購入。

メニューは、中華そば2種類と「がごめつけ麺」だけはてなマーク

 

少数精鋭ってことですね (^~^)

 

 

白を基調としたおしゃれな店内キラキラ

10席だけのL字型カウンターに、空席3つ。

 

 

卓上にもメニューがあるのかと開いてみると…

 

 

麺やチャーシューなど素材へのこだわりがすごっ (☆。☆)

 

 

厨房は、ご主人と女性店員さんの2人体制。

丁寧につくられている割には、5分ほどで完成ベル

 

 

 

わー、きれい (≧∇≦)

 

 

「淡麗中華そば」 750円。

しばらく、見とれてしまいますねビックリマーク

ネギ、三つ葉、穂先メンマ、チャーシュー2種類。

 

 

清湯スープには、宮内庁御用達の「関ケ原たまり」という醤油や、

ミネラルを多く含んだイタリア産の梅塩が使われているらしいφ(.. )

 

 

淡麗無化調と言いつつも、

 

香ばしさとコクがしっかりまろやか (・ω・)b

 

レンゲで掬うとよく分かりますが、

黄金色に見えるのが鶏油なんですねグッド!

 

 

自家製麺というツルツルのストレート麺は、

スンッ、スンッ… 歯切れの良さがメッチャ最高ドキドキ

 

小麦の香りも力強い o(^▽^)o

 

他にはない、すすり心地を追求した麺ですね。

 

 

2種類のチャーシューもしっとり拍手

 

今流行のピンクのレアチャーシューは、上品な甘み。

ボクは、思いのほか歯応えの強い鳥の方が好きかも (〃∇〃)

 

 

思わず、底まですすってしまいましたクラッカー

 

 

2016年(平成28年)のオープン。

無化調なのに、旨みあふれるこだわりの一杯。

この界隈にしては、深夜営業していないので要注意\(^_^)/

 

 

 

 

すすきのの外れとはいえ、

錦鯉がこんなに泳いでいるなんて叫び

 

 

まさしく、都会のオアシスですね。

鴨々川の畔も、少しずつ色づき始めてきました (*^.^*)

 

 

 

 

札幌市中央区南8西3

  すすり

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クリームスイカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。