これまでの見方を変える北18条のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

珍しく、甘いものが食べたいという鬼嫁。

あんこを所望されても、和菓子を買うには遅い時間だし 三 (/ ^^)/

 

 

地下鉄南北線「北18条駅」から、徒歩1分ほど。

 

 

人の出入りが激しい人気店チョキ

場所柄、若い人が多いみたい。

 

 

人気商品ベスト5はコレひらめき電球

なるほど、甘いのだけじゃなく、総菜系もあるってことね。

 

 

中に入ると、正面の壁一面がメニュー叫び

 

「甘こっぺ」が30種類以上、「味こっぺ」が20種類以上。

新メニューや期間限定メニューもあって、迷いますね (*^o^*)

 

あれっ、人気ベスト5って何だっけあせる

 

 

女性スタッフが、笑顔でキビキビ。

注文を受けてからパンにサンドしてくれますビックリマーク

 

 

2015年(平成27年)のオープン。

翌年には、麻生店もできてたんですね\(^_^)/

 

 

 

当然のように、鬼嫁は車中で食べる気満々ベル

 

 

「こしあんホイップ」 230円。

こしあんだけだと180円で、ホイップクリームが50円増し。

 

 

思った以上に、パンが大きいグッド!

焼き色が薄く、生地がとってもやわらか~

 

 

中には、あんこ < ホイップクリームドキドキ

でも、このバランスが美味しさの秘訣なのかも。

 

昔、給食で食べたのとはぜんぜん違いますね (☆。☆)

 

 

 

もう一つは、家で大事にOK

 

 

ふんわり、しっとり、もっちりクラッカー

 

「こっぺぱんをおいしく」がキャッチフレーズですが、

こっぺぱん自体が美味しいってことがなにより (〃∇〃)

 

 

さて、こちらの中身は何でしょうはてなマーク

 

 

チョットダケヨ~

 

 

「ずんだ」 240円。

パンとずんだの組み合わせもいいですね パンダ

 

 

こっぺぱんに対する見方が変わります。

ほかにも、いろいろ試したくなりますね (*^.^*)

 

 

 

 

札幌市北区北18西4

 こっぺぱん専門店 こっぺ屋 FACTORY

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング