可愛いだけじゃない西屯田通り北のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見



市電「中央区役所前」「西15丁目」電停から、徒歩5分ほど。


プリンスホテルの西側、「西屯田通り」の北の外れという、
ちょいと分かりずらい場所ですが、幟と、それと分かる雪像がお出迎え




真ん中のスヌーピーが仰向けに寝ているの、分かります
年季の入った建物のドアを開けると、もうスヌーピーの世界。



いろんなグッズが飾ってあるのはもちろん…



キャラクターの形や、焼き印を押したキュートなパンがいっぱい (*^.^*)

しかも、キャラパンの完成度、高っ



もちろん、ノーマルな惣菜パンや菓子パンもあります。
値段は、どれもリーズナブル (^_^)v




スヌーピー好きの店主が、2012年(平成24年)にオープン。
親しみやすい、ほのぼのとした雰囲気の中で、じっくりとパン選び。
さすがにキャラパンという年でもないボクは、普通のおやつ系を中心に購入




「クロワッサン」 80円。
表面はサクッとしていますが、
そのすぐ内側からはもっちりとした凝縮感があります。



「あんドーナツとクリームドーナツ」 140円。
こしあんは、さらっと甘さ控えめ。
カスタードクリームは、なめらかで優しい味。
それに、こういうのって、お得感ありますよね~ (^_-)☆



「シナモンアップルデニッシュ」 130円。
シナモンと甘く煮たリンゴの果肉が、ベストマッチ (^O^)



「まめパン」 130円。
びっしりと入った豆がたまりませんな~ (≧▽≦)


食べるのがもったいなくなる可愛らしいパンですが、
とてももちもちとした粘り気の強い生地が特長です\(^_^)/




札幌市中央区南2西13
 PEANUTS BAKERY(ピーナッツベーカリー)

 ←よかったら、ポチっとお願いしますm(_ _ )m

人気ブログランキングへ