鶏ガラがしっかり主張する星置のラーメン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見



下手稲通沿い。

JRほしみ駅から徒歩10分ほど。小樽も目と鼻の先!

おそらく、札幌で一番西側に位置するラーメン屋さんなのでははてなマーク



横にある駐車場は、かなり広め。




40席近くある店内は、かなりゆったりめで、きれい。

右側にカウンター席と厨房、左側に畳敷きの小上がりがあります。

2人連れの我々は、奥の方にあるテーブル席に案内されました。


それにしても、接客がとてもテキパキしてますね~




チャーハンセットなど、セットメニュー押しのようです。

ラーメンだけ注文したら、「単品ですね?」と念押しされたしあせる



早っ!!


5分とかからず出来上がり叫び

ホールも厨房もスタッフが多く、連係プレイの成せる技なんでしょうか…



「みそラーメン」 700円。

鬼嫁の味噌にも、麩が載っているなんて グッド!

あっさりめですが、味噌本来の味がシンプルに、ストレートに伝わってきますね~




「しおラーメン」 700円。

僕のも昔ながらのシンプルな顔つき。

スープが澄み切って、きれい~キラキラ



やっぱ、うましっ \(^_^)/


あっさりしてるんですけど、芳醇な鶏ガラの旨みがたまりません☆

魚介系のダシがほんのり後を追い、スッキリチョキ




小麦が香る卵麺もうま~ (o^-')b



持ち上げただけで崩れそうなチャーシュー♪




最後まで熱々で、一気にフィニッシュ!

食べ飽きないラーメンをモットーにしているらしく、安定感、安心感がありました合格



創業は、1992年(平成4年)と、意外に新しい。

ラーメン屋を始める前は、お寿司屋さんだったとか。

最初は「吉林」と名乗っていましたが、平成18年に移転リニューアル。

昨年、鶏白湯を出す二代目店が大通界隈にオープンするなど進化を遂げています。





札幌市手稲区星置3-9

  らーめん きちりん本店


 ←よかったら、ポチッとお願いしますm(_ _ )m
人気ブログランキングへ