ハードでもソフトでもない星置のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見



JRほしみ駅から徒歩5分ほど。

下手稲通から少し住宅街に入ったところ。


おっ? やったー!!



午前11時頃にもかかわらず、まだ商い中ビックリマーク

朝7時頃にオープンし、午前中には売り切れ必至の人気店。


この飾り気のない佇まいに、興味津々目



残り少ないですが、種類はそれなりにあるじゃないですかクラッカー



食パン風の「まーぶる」は、どうやら店主の自信作らしい。



ラスクも人気みたいですチョキ



2008年(平成20年)のオープン。

まだ新しいパン屋さんですが、オシャレなところは何一つありません。

体の大きな店主が1人で、ここにしかないこだわりのパンを作っています。



3度目のトライで、やっと滑り込めただけに、

ついつい、いろいろと買っちゃいましたー (^_^)v



「アンチョビフランス」 178円。

アンチョビの塩気が滲みた生地が、お酒に合いますね~ワイン


「牛すじカレーパン」 189円。

コクのあるカレーがたっぷり!


「チーズ田゛フォンデュ」 147円。

ハード系ではなく、ソフト系なんでしょうけど、独特の力強い食感。



中には、白いフォンデュソースがビッシリ (≧▽≦)




「クロワッサン」 147円。

見た目はゴツイですけど、軽やかなサクサク感。


「かすたーどパイ」 178円。

超パリッパリの生地に、甘さ控えめのカスタード。


「アップルパイ」 388円。

かなり大きめで、ずっしりとした存在感 (^ε^)♪



しっかりしたサクサク感、なまら香ばしい~☆


中のリンゴやクリームとのバランスもいいですねグッド!



「抹茶まーぶる」 210円。

正規品はちょっと高かったので、切れ端の方にしてみました。

そこはかとない抹茶の香りと甘み。


ふわふわ、もっちりで、ミミまでまいう~☆





札幌市手稲区星置2-8

  発酵工房 いし田゛や

 ←よかったら、ポチッとお願いしますm(_ _ )m
人気ブログランキングへ