息子、
第一志望校は合格なりませんでした


少しは期待もあったけど
ですよねって感じです


完全に甘かったと思う
偏差値1が足りなくてお墨付きをいただけず
本番に挑みました


普段からやる気のない息子だけど
この学校には行きたかったんだと思う


だけど‥
携帯ばっかり
最後の2日ぐらいはいつもより
勉強した風だったけど携帯も離さない



落ちて一瞬落ち込んでいる息子に




甘いよって言いました
がんばったねなんて言えるわけない

 


私には何もできないけど
早めに取り組んでいればよかったのにと
思ってしまいます




結果を見たあと
公立受けると、一瞬スイッチが入って
そのスイッチはいつもと違うと
思ったのですが‥

 

内申がよくないことを思い出し
あっけなく断念してました





併願で一つ決まっているんだし
ダメ元でも挑戦してほしかったです



大学受験はこんなことにならないようにと
いい教訓になったと信じたい!