母校の就職ガイダンスイベントに出席します。 | 駆け出しキャリアコンサルタントのweb手帖

駆け出しキャリアコンサルタントのweb手帖

キャリアデザイン・就職活動・人材開発・カウンセリングなどをテーマに、
自分の想うことや、ひらめいたことを綴っています。
2012年、30歳で国家資格2級キャリア・コンサルティング技能士合格。

はい、こんにちは。

駆け出しキャリアコンサルタントのよっしーです。


なかなかブログが書けなくて。

週1回は最低更新したいなぁ、と考えてはいるのですが、

増えるのは下書きばかりなり。


最近は、ちょっと後回しにしていた会社の課題について、

重点的に取り組む日々が続いています。


今年は昇格試験もありますので、そちらにも力を入れたいのです。



さて、本題ですが、先日母校から、

「低回生向けの就職イベントに、OBの一人として出席して、

学生向けに様々なアドバイスをしてほしい」

というオファーをもらいました♪


たくさんいるOB(たぶん50~60人くらい)の中の一人なので、

自分のやることは、まだまだ大した話ではありません。


それでも、せっかくいただいた話なので、

キャリアコンサルタントとして、しっかり務めを果たせるよう、

学生たちと向き合ってきたいと思います。


OB2人:学生20人くらいの形式らしいので、

なかなかじっくり話をするのは大変ですが、

いいきっかけを与えることができるよう、頑張ります!



個人的には、学食を久々に食べたいなぁ(笑)



当ブログはにほんブログ村 のランキングに参加しています。

みなさまの “1ぽち” が記事執筆の励みとなりますので、

下のバナーをクリックして、応援をお願いします。


にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ