梅雨入り前に | ヨッシーは走っていたい!

ヨッシーは走っていたい!

還暦を迎えたリターンライダー。W650で事故で大けがを経験しましたが、ランニングもできる体に復調しました。
2021年3月、セロー 250に乗り換えました。
2022年11月、SUZUKI ジムニー JB64 MTを購入。これまでの記事にジムニーも仲間入りしていけるといいなぁ。

前回バイクでツーリングに出たのは、1月下旬だから4か月半、まともにバイクに乗ってない。
愛知県では緊急事態宣言が5月末に解除され、県を跨いでの移動もOK。ただし、首都圏および北海道は6月18日までは自粛と言うことなので、梅雨入り前の好天の7日、バイクでちょっとだけ県を跨いできました。
目的は2年前に私が事故で入院している最中に、先輩が定年退職されてしまい、自宅に戻られたのでお礼を言うこと、それと3月に他界した母のお香典をいただいていたので、お礼を言うことなどなど。

先輩の今住んでいるところは、長野県の阿南町。自宅を8時頃出発し、約2時間国道をひたすら北上します。梅雨入りの好天に恵まれ、やや暑さも感じるけど、この時期は私にとっては一番の気候かもしれない。道の駅豊根グリーンポート宮嶋までくると、あと15分ほどで目的地到着。


待ち合わせ場所の道の駅信州新野千石平には10時過ぎに到着。すぐに合流でき、2年2か月ぶりの再会。お礼を言うことより、世間話で1時間半があっという間に過ぎてしまった。私はここで昼食をとって、売木から茶臼山方面に。


茶臼山では牛がのんびりと草を喰んでます。
津具から四ツ谷の千枚田へと。


ここは何回も来ている奥三河の好きな風景。田植えが終わったところ。
自宅には15:30到着。ああ楽しかった。
206km. 29.81km/L