ファッションでコンプレックスを解消する、コンプレックス解消服装コンサルタント佐藤文佳の自己紹介 | 函館 札幌 似合う服で自信がつく!魅力を引き出すファッションで体のコンプレックスを解消する方法

函館 札幌 似合う服で自信がつく!魅力を引き出すファッションで体のコンプレックスを解消する方法

北海道函館市、札幌市で「好き」「似合う」「理想像」を引き出しながらコンプレックスをファッションで解消し、自信をつけて「理想の私」に変わるためのパーソナルなファッションスタイリング・コンサルティングサービスをご提供しています。

はじめまして!

 

コンプレックス解消服装コンサルタントの佐藤文佳です。

 

函館、札幌を中心に、おしゃれに悩む方のサポートをしています。

 

 

・これまでの経歴

 

1987年3月8日静岡県生まれ。

3歳まで静岡で育ち、その後北海道に移り住みました。

 

自分の手持ち服の着回しコーディネートを考えたり、貯めたお小遣いは服の購入にあてたり…

 

幼い頃から服が好きでした。

 

高校生で進路を考えた時、ファッションの道に進むことを決心します。

 

デザインや色彩学、ファッションマーケティング、縫製、スタイリングなど服飾系の大学で4年間学びました。

 

また、ファッションショーを企画、運営するサークルにも所属し、服漬けの毎日を送りました。

 

卒業後、都内のアパレルセレクトショップの販売員に。

 

お店は新宿・渋谷・横浜にあり、それぞれのお店で様々な年代や趣味嗜好のお客様とお話することができました。

 

そのため、その人それぞれに合ったコーディネート提案力が身につきました。

 

 

・私は強い外見コンプレックスに悩んだ過去があります。

 

自分の外見に全く自信が持てず、それを解消するために様々なことを試しました。

 

エステや美容皮膚科・外科に通ったり、良いと評判のコスメや海外サプリメントを手当たり次第試したり…

 

いろいろと試しましたが根強いコンプレックスはなかなか消えません。

 

「こんなにいろいろなことをやっているのになぜ自信が持てないんだ…」と、深みにはまる20代を過ごしました。

 

そんなある時、私が一番堂々としていられる時が「好きなファッションをまとっている時だ」と気づいたのです。

 

ファッションは昔から私の近くにあり、それが当たり前だと思っていたのでそのことに長い間気づけなかったのですね。

 

それからは、15年近く悩んでいた外見コンプレックスに悩まなくなりました。

 

だから私は「私にはいいところなんて一つもない」と思っている方の良いところを引き出し、なりたい理想像にファッションで導くお手伝いをしています。

 

特に30歳という節目を迎えた女性は、生き方や仕事などいろいろと悩むことが多いですよね。

 

ファッションについても、

 

「自分には何が本当に似合うの?」

「これまでの「好き」と今の「似合う」の間にギャップが出てきた」

「『年相応』にとらわれて、最近服選びが楽しくない」

 

…など、これまで考えなかったような悩みが次々と出てきます。

 

そんな年齢の節目で服装に悩んだり、外見コンプレックスに苦しんでいるあなたにぜひファッションの力で堂々と歩いてほしいのです。

 

あなたがこれからの30代を楽しく、堂々と過ごせるようにファッションの面で支えることができたら私も嬉しいです。

 

このブログではおしゃれに全く自信がない・わからないという方にも、純粋にファッションを楽しんでもらえる記事をお届けします。

 

時には、私のこれまでの数々の失敗談にもとづいたアドバイスもお伝えしますので、ぜひ反面教師にしてくださいね(笑)

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

服でコンプレックスを解消するメルマガを書いています