奇跡の出会い@名古屋(前振り編) | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

今日は、実は娘と共に親しくしているブロ友さんにお会いする日。

子どものような年代のしかも男性とお会いすると言うことで、夫に話すべきかどうか迷ったのです。(笑)

だって、メンドクサイんですもの。

賢くても(何度も使ってる(笑))頭の中身は昭和な夫。

説明するだけで疲れてしまう。

娘と出かけることは話してあったのです。

 

すると今朝、次男が駅に車を取りに行きたいから、駅まで送ってと言いながらやってきたのです。

そして、

「お母さん、今日だよね、ブロ友さんと会うのは」

って聞いてきたんです。

次男は家族のことはすべて掌握している子です。

「うん、でもね、お父さんには内緒にしてあるの」

「え?なんで?」

「だってメンドクサイじゃん。SNSで知り合った男性と会うなんて言ったら、根掘り葉掘り、いちいち説明するのメンドクサイ」

「えー、そうなの?」

 

こんな会話した後で、夫が次男を駅まで送りました。

 

そして帰ってきたら、

「お母さん、今日、ブロ友さんと会うんだって?それも男の人だって?」

あーーーー、次男め、しゃべりおったな。

「秘密だって言ったのに」

「あの子に秘密だって言ってしゃべったら、それは秘密じゃないの。しゃべるに決まってるでしょ」

うんうん、そうだった。

ま、いいけど。

私のメンドクサイ作業の部分が省けたから良かったかもね。

 

と言うわけで、娘と共にいざ名古屋駅へ。

 

会いたい人は、花束を持って立っておりました。

 

 
ブロ友さんから頂いたヒマワリの花束。
男の方から花束なんか頂いたのは何年ぶりでしょうか。
予想通りの静かで落ち着いた感じのいい方でした。
 
私もそれからいろいろ歩き回ったので、ようやく家でのんびりしております。
つづきはまた明日。