ジイジの誕生日会 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

1日遅れでしたが、今日、夫の誕生日会をやりました。

例のイタリアン料理店です。

夫が、すっかり気に入ってここでやりたいと言ったお店です。

お店の名前は下矢印

 

 

多治見にあります。

今日は、パートの女の子がいたので、注文や給仕はその子がやってくれたので、シェフは料理に専念できたようです。

ビールがいろいろあるのです。

ノンアルも美味しかった。

 

 
夫は調子こいて、ワインをロゼ、白、赤と3本も注文してしまいました。
 
パスタもピッツァも申し分なし。

どれだけ美味しかったかというと、普段食の細い孫姫と特に孫太郎が食べるわ食べるわ。
孫太郎にいたっては、さすが「たらし」の本領発揮で、娘の膝の上にちょこんと座って食事しておりました。
居心地が良かったのか、余計に食が進んだようです。
 
孫くんがこれまた才能を発揮し、ジイジと渡り合ってしゃべるものだから、ジイジにとっては最高の誕生日会となり、お酒も食も特に進んだようです。
 
今日の誕生日会は、本当に子どもたちがご馳走してくれてこちらもサイコーでありがたかったです。
最後に次男一家からジイジにプレゼントが。
 
ゴルフシャツです。
子どもたちに感謝の一日でした。ハート