2回目の町内会 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

今日は夫の誕生日だったんですが、私は町内会があるので、お祝いは出来ません。

夫も、友だち宅へお呼ばれしていたようなのでちょうど良かったです。

 

1時間の会合です。

隣りの若奥さんは、孫太郎の幼稚園のお友だちのママ。

お友だち3人のうちの一人です。(笑)

元気のいい活発なママです。

すっかり仲良しになってしまいました。(笑)

もう一人のお隣は、会長が当たってしまったため病気になってしまった奥さん。

今日は久しぶりに元気なお顔を見せてくださって、ホッとしました。

私と楽しそうに話していたのに、私が会長さんと話してから帰ろうとすると、その奥さんが玄関にうずくまっているではないですか。

貧血を起こしたのか動けない状態になっていたのです。

息子さんが迎えに来てくれたけど、なんだか痛々しくて。

もっと早くに会長職を免除してあげていれば、こんなことにはならなかっただろうにと思うと、気の毒でなりません。

町内会も罪作りです。

くじ引きで決めるなんて、無理なんです。

高齢者には酷です。

今後の課題になるでしょう。

 

いろいろまたお仕事持って帰りました。

今度は忘れないように集金しないとね。(苦笑)