面会はなくなったけど・・・ | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

外出自粛とはいえ、休みに家の中ばかりじゃ息がつまるよね。

 

というわけではないけど、夫が昼にいつもの料理屋さんに誘ってくれた。向こうもあてにしているだろうしね。

大将夫婦、無事九州旅行から帰ってきてました。

 

「ビックリしたわ、空港、ガラガラなの」

から始まり、

「観光バスも、満席のはずがキャンセルがあって、半数になっていたわ」と。

 

土産店も中国人がいないせいか、ガラガラで閑古鳥が鳴いていたとか。

 

もう旅行はあり得ない状況です。

 

私たちもしばらくなりをひそめないとね。

 

食べ納め?

 

鯛のカルパッチョ。

 

 
またまた松葉ガニ。
 
 
蟹入り炊き込みご飯。
 
 

”週末、街から人が消える”

 

と、今TVでやってますが、それでも感染者が増え続けている現状。

 

大阪ではライブハウスで感染者が出たとか、クラスターの恐れがあるとのことで、ライブハウスの名前も明かされた。

 

わが市の隣の市でも感染者が出たとのニュースも入ってきた。

 

パニックになることが被害を大きくすると言われますが、ここは冷静に自粛を受け止め、静かに収束を待つしかないのです。

海外の人は、学校を休校にしたのはいいことだと言ってます。

イタリアでも同じことをやっているようです。

 

私たちも家にこもりたいけど、娘一家を手伝わないといけないし、夫は今繁忙期。

 

だけど、TVのニュース見ていると、不安が募りますねえ。

見ない方がいいかしら。

 

追記:

記念パーティー、延期の方向へ。

今日の演劇はもちろん延期。

来月のライブコンサートも中止。

おでかけ研修も中止。

 

愉しみは何もなくなった・・・

じっと我慢の子。