どうなるこの先!? | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

新型肺炎は終息の兆しどころか、感染拡大が止まらない。

もはや「水際対策」どころの騒ぎではない。

感染源のつかめない発症が起きているからだ。

 

今日は我がクラブの記念パーティーの実行委員会があった。

時間をかけて練って作った会の進行スケジュールだが、ここにきて、パーティーは無事遂行することが出来るのだろうか、という懸念が起こり始めている。

 

国は、イベントは差し控えるよう訴えている。

500人以下のイベントは、こちらの判断に任せるということだが、出席しようとしている人の中には、リスクを冒してまで出席しようとは思わない人も出てくるだろう。

会そのものが、成立するのかという問題が起きないとも限らない。

 

今日、夫はナニサマに頼まれた歯磨き粉を持って施設に行った。

恐らく受付に頼んできたのであろう。

しばらくは、施設の面会中止は続くであろう。

 

名古屋では高速道路が一時閉鎖された。

 

厚労省は「流行のピークを下げる」をモットーに、とにかく集団感染防止を重視し始めている。

イベントなんぞとんでもないってことだ。

だが、3月は年度が終わる月。

ハッキリ言ってイベント満載の月だってことだ。

まず、学校の卒業式はどうする?

全員マスク。親は参加させない。生徒のみの卒業式。

職場では転勤が決まる。

歓送迎会なんてもってのほか?

運が悪かったと諦めるしかないか。

 

となると、我々の記念パーティーも立ち消えの可能性は大いにありってことだ。

毎回の会議も無駄・・・ってことだ。

 

時間返せーーーー!

 

って言ってもねえ~、仕方ないじゃん。

 

今は感染拡大防止をするために、集団発生をとにかく防ぐ。

そのためには、イベントはなるべく避ける。

北海道で感染が拡大したのは、「雪まつり」のせい?

やっぱりイベントはこの時期ご法度かな~。

 

悩みは深いよ。