鬼嫁介護日記

毎日の姑とのバトル日記です。
長女と長男そして次男の孫たちとの交流も書いています。
美味しいもの、旅行の思い出なども綴っています。
家族へのメッセージでもあります。


テーマ:

朝散歩から帰ってくる途中、やたらとあたりがきな臭い。

雲だか霞だか、あれあれ、だれかが思いっきり何か燃やしている。

その煙もあたりに漂って、なんだかあたり一帯、不思議な光景。

 

 
昨日は、またまたブロガーの皆様から、温かいコメントを頂いて恐縮
しております。本当に嬉しいです。なんか報われるような気持ちになりますね。
 
さて、爽やかな朝に、久しぶりに「ふるさと納税」の話を。(笑)
九州の玄界灘からの海の贈り物が、毎月届くんですが、ほとんどは
もちろん海鮮物。
ところが、昨日はこんなものが送られてきたのです。
 
 
あ、横向きでごめんなさい。
これ、「玄海の」ってありますよね。
 
で、開けてみたら、お菓子だったんです。( ゚∀゚; )タラー
 
 
最中に饅頭、サブレって・・・・・年寄世帯に何送ってくんだって話。
あ、ばあちゃんは喜ぶかもね。食わせるもんか!(●・̆⍛・̆●)
 
まあ、子どもたちにばらまくしかありませんね。
え?贅沢なって?
だって玄界灘ですよ。夫と佐賀で食べた「烏賊刺し」を思い出し、
「あれがほしかったなぁ~」って。( T_T)\(^-^ )
 
夫とは完全に戦争終結してしまいました。(;^ω^A
ところが捻挫の足首は重症で、まともに歩けない状態です。
吉と出るか凶と出るか・・・・・凶ですな。(T▽T;)
 
だって今日、ナニサマ、帰ってくるんですよ。
どんどん磨きがかかって、私がショートに譲歩しているんだからこのくらいやってもらってもいいじゃない的行為でこられたらどうしよう。
受けて立つしかないわな。
 
今日はご飯作ったら、すぐに脱走しよう。へへへ。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

makochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。