明日は成年後見人としての業務で病院3カ所ほど

車内の暑さ、猛暑、酷暑

報酬付与申立書今月2案件、
今月中、、
まだ出来てません。

 

7月からの新しい顧問先の業務、社会保険手続きはまあいいのですが、

建設業特有の書類作成、、、、若干安請け合いを後悔、、、思ったより大変な感じです。

特に安衛法がらみの書類は苦手分野、、、、

スタッフに教える前に、僕自身がなかなか理解できません。

 

 

給与計算事務も今月1社新規受託しました。
こちらは事務所すぐ近くの飲食店

全てにおいて「近距離」に勝るものはありません。助かります。

 

キャリアアップ関係助成金申請8月多し、、

助成金申請が多いと売り上げが上がるはずです。

但し通常業務に加えて締め切りの厳しい案件、、、結果物凄く忙しくなります。、

 

香川働き方改環境つくり補助金(県の補助金申請)

1社無事採択できました。

ただし採択されてしまったので後の補助金申請書作成が必要になります。

 

社会保険の「算定基礎届」今年は70社ほど、、、

同僚の社労士に聞くと大した数ではないと笑われました。ほぼ同期登録で彼はすでに顧問先100社を優に超えています。

 

能力のある人間のセリフは聞き流します。

 

ようやく入力作業にめどが立ちました。

明日から申請書の作成。

明日からといってももう月末まであんまり日がありません。

 

士業たるもの一生ゆとりのある生活なんかできるはずがない、、、と覚悟が必要。

頑張っているわけではありません、単に生活を維持するのに必死なだけ。