連休2日目~大量の買取に囲まれて | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~
2009年09月21日 19時48分36秒

連休2日目~大量の買取に囲まれて

テーマ:お仕事

疲れた…ただひたすら疲れた…



今日は連休2日目、お客様も増えてきていい感じのよしぷぅ店ですが、昨日あたりからとにかく買取が多い!!


いやもうハンパねぇっすよ、姉さん。


今日も休憩などなくひたすら買取…

引っ越すの?ってぐらいマンガを大量に持ってきたお客様の後ろで、ゲーム機とソフトをダンボール7箱分も持ってきてるお客様が見えてるし、せっせと査定し終わった本をクリーニングしようと思ったら、愛ちゃんが本の山崩して、ま~た生き埋めになってるし…orz



そんな殺人的な忙しさの中、高校生ぐらいの男の子3人がカウンターにやってきました。




高校生『あの~PSPの本体、先月買ったんですけど返品できますか?』


よしぷぅ『できません。』


とバッサリいきたかったのですが、一応事情を聞くことに。


よしぷぅ『先月の…いつ頃ですか?レシートはお持ちになられましたか?


高校生『7月の20日ぐらいでレシートはないです。』


よしぷぅ『それ…先月じゃないから。』



こまったなぁ…



よしぷぅ『とりあえずレシートもなくて、しかも7月ですよねぇ?基本的にそんなに前のものは返品とかできないんですけど…』




ここで高校生キレるw

高校生『はぁ?だってうごかんくなってんもん。そんなん知らんわ』




あかん…よしぷぅもキレそうや…



よしぷぅ『いや、普通そうなんですけど…とりあえず何が動かなくなったんですか?』


高校生『新しいゲームできひんねん』


よしぷぅ『!?』



さか…いや~な予感



よしぷぅ『それは…アップデートできないとか?』


高校生『そうそれ、なんにもできひんくなってん。壊れてるわこれ。』



これはたぶん…



よしぷぅ『え~っと…アップデートができない?古いソフトはできます?』


高校生『古いのはメモリーカードに入ってるからできるねん』


やっぱり!!!



よしぷぅ『メモリーカード??あぁ、カスタムファームウェアってやつですか?』


高校生『そうそう、それで新しいのできひんねん。』



よしぷぅ『あぁそれでしたら、修理も交換も返品も、買取も全部出来ませんので。』


高校生『はぁ?なんでやねん!おまえんとこで買ったやつやんけ』


よしぷぅ『その後カスタムファーム入れたのお客様でしょ?それ犯罪みたいなもんですから。』






その後ぶつぶつ文句言われましたが、あまりにアホな高校生にまともに説明するのも面倒臭くなってバッサリ切り捨てました。




もちろん、その後にSONYでも修理できないし、してもらえないので諦めてって言っておきました。


まぁ自業自得ってやつですよね。


悪さするなら、それなりのリスクと、危険回避のためのスキルぐらい身に付けておかないとねぇ…ただのバカですね。



ホント言葉は悪いですが、こういったバカが多いから問題が膨れ上がるんですよ。


悪いことかもしれませんが、そういった違法性の高いものを使うならせめてこっそりやってください。

うちみたいに普通の、しかも家族連れの多いお店に昼間っからやってきて話すことではないでしょw


まぁ回避や修正の方法がわかってなかったみたいで、かなり不機嫌でしたが、同情の余地はモチロンないですし、手を差し伸べてやるつもりも全くありません、お疲れ様。





そいえば話は変わりますが、はちま起稿さんで海外の複数のゲーム屋がWiiの値下げを告知するチラシを作る なんて記事がありました。


おーさかさん も記事にされてますが…マジッすかねぇ??


先日『連休スタート』の記事 で、ミュさんからのコメントに値下げは聞いてないのでないんじゃね?みたいなお返事を書いてしまいましたw


例年の動きをみていると、年末年始は任天堂系のハード、ソフトともに在庫がかなり減るので、年末の買取に関しては、どこでもだいたい任天堂系は強くなる傾向があるんですが、もし値下げとかオチャメなことやらかしてくれると買い取り価格下げなきゃいけません…(^^;)


もしそうなっちゃったら、ミュさん、本当にごめんなさいw


でもね、ハードの値下げとかって、任天堂もSONYも、いっつもギリギリまで教えてくれないんですよ。

だいたい2週間ぐらい前にいきなり言われるの。


だから今の時点ではな~んにも情報はきてないです、これホント。



と、言い訳してみましたがダメですか?


まぁ本当に安くなるのか、海外だけなのか、よくわかりませんが、もし値下げしちゃったらモンハン3でWiiデビューした人たちがちょっとかわいそうな気がするよしぷぅでした(><;)


ってか、値下げしたから売れるような本体ではないですよねぇ…

もっと欲しくなるようなソフトをたくさん出せば、売れるかもしれませんが、今の時点では安くなるから買おうって選択肢はあんまりないと思います。


欲しい人は今のままでも買うでしょ?w






よしぷぅさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス