旭川&東川町巡りで「クレソン祭り」と「水まつり」に「ふんどしワークショップ」♬ | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、おはようございます。

吉村涼子です。

 

昨日は

「森田先生セミナー in 旭川」

と言うタイトルで

お送りしました。

 

今月に開催された

美髪のスペシャリストである

森田 要先生のセミナーの

模様をお届けしました。

 

今日は

その続きです〜〜キラキラ

 

セミナーは

旭川の隣り

東川町で開催されました。

 

昨日もお伝えしましたが

東川町は水道がなく、

井戸です。

 

 

森田先生のセミナーを

東川町で開催しているのは

「巡る暮らしラボ」さんの

塩谷さん。

 

彼女のご自宅&お店の裏には

このような井戸の水が

輝いています。キラキラ

 

写真からでも

精霊さんがいらっしゃる感じが

伝わると

思います。ニコニコ

 

 

しかも

井戸の周りに生育しているのは

クレソンです!

 

今回はクレソンのお花も

咲いていました。

 

 

野菜に詳しい塩谷さん、

 

このクレソンは

お花が咲いていると

「苦み」があるそう。

 

しかも

お花も食べれるとか。びっくり

 

それでは体験してみないと!!

 

早速、井戸のお水で

洗って食べました。

 

はい、苦いです。

でもこの苦みが

体を元気にしてくれる感じが

ビシビシしました。照れ

 

以前にも綴りましたが

エドガー・ケイシー食事療法では

血液の劣化を改善してくれる

お野菜の3位の中に

レタス、

セロリと並び

クレソンは鎮座しています!

 

ですから

私には人参と並んで

必須なお野菜なのです。

 

前日のセミナーで

人参をゲットでき、

 

翌日は

クレソンを入手できるなんて・・・音譜

 

ありがたや〜〜〜ハート

 

 

お日様は

またも虹色を放射して

輝いています。虹

感謝ですね〜キラキラ

 

 

私の研究所の卒業生である

寺田さんは

このクレソンの年間パスポート取得者。

 

旭川の自宅から

このクレソンを刈り取りに来て、

いただいているそうです。

 

本当に羨ましい限りです。

 

今回は特別に

私も刈り取らせて

頂きました。照れ

 

クレソンの花束〜〜音譜

 

クレソンが

大量です〜〜〜!!

 

わくわく音譜

 

 

帰宅して

翌日。

 

クレソンでお料理しました。

 

大量に茹でて

野菜炒めに。

 

それから大量に

おからと一緒に煮込んで。

 

image

 

半分はラップで冷凍庫へ。

 

こうした「おかず」

あると便利ですから。ニコニコ

 

それから太い茎は

お味噌汁へ〜〜ラブラブ

 

 

 

春菊のような

お味がしました。ラブラブ

 

卵焼きにも入れ

大量に作り・・・

 

 

ワンプレートに。

 

クレソン祭りです〜〜ハート

 

 
ありがとうございます。照れ
 
そして
今回の旭川セミナーでは
酒屋さんも
訪れました。
 
image
 

以前から

気になっていたのですが、

30分があったので

立ち寄ることが

できました。

 

店内には

やはり美味しい水が・・・

 

image

 

ブルーソーラーボトル水を作りたかったので

青い瓶の日本酒を

買い求めました。

 

 

 

ホ・オポノポノでは

ブルーの瓶に水を入れ、

日光にあてて「ブルーソーラー水」を

作り飲みます。

 

これはインナーチャイルドの

記憶を消去できるもの。

 

すでに2本持っていますが、

割れた時のために

スペアが欲しいと思っていたのです。

 

ちょうど「父の日」に

お供えするのも

いいと思いまして。照れ

 

 

また「国土無双」の

ラベルもおしゃれ〜〜ラブラブ

 

これでブルーソーラー水を

飲むのが楽しみに

なりました。

 

それから

甘酒や

酒粕などなど

あまりに買い過ぎて

送ってもらうことにしました。(笑)

 

またランチをしながら

打ち合わせは、

カフェ「ES」さんが考案した

村システム、

旭川の「リブロ」さんで。

 


その後

旭川で恒例の

「ふんどしワークショップ」を

開催しました。

 


 今回のふんどしは

ガーゼ素材で作りました。


昨年マスク作りにと

買っていたガーゼを

活用します。


ガーゼだから

柔らか

優しい〜。



こうして

今回の旭川滞在も盛りだくさん!

 

有意義に楽しく過ぎました。

ありがとうございました。

 

次回も楽しみです。デレデレ

東川町&旭川 LOVEハート