お宝ハンター | となりのよしみちゃん4

となりのよしみちゃん4

なんか知らんがココに復活できました(^_^;)よってタイトルを4に変更(笑)

まだまだ日中は暑いですが〜


季節はもう秋


秋と言えば〜


お宝探しでつ!(笑)



ども、6年目のお宝ハンター(笑)よしみちゃんです

ということで〜

早速、見つけたお宝を〜

パカッ♪


ゲット!(笑)

以前のブログからの読者なら、お宝ハンターの仕組みをご存知かと思いますが、新しい読者もいますので、ちょっと説明しておこうね

うちの地域では、秋にお宝探偵団企画が行われていまして、早や6年目に突入しました

こんなん↓

リアル宝探し
ななゆめ調査団

7つの都市(田舎w)を巡り、
7つのお宝を探します!

ルールとストーリー↓

スタンプを7つ集めたら、
応募して、豪華賞品をゲットできるチャンスが!

ちなみに、当たったことは一回も無い(^_^;)

いいんです!
面白ければ…


ということで今回は、愛読に感謝し、特別に、モザイク無しで(笑)中身をお見せしましょう!

どぞ♥








上の地図に示された3つの手掛かりの場所を推理し探します。そして、手掛かりをゲット!さらなる手掛かり(クイズ)を手に入れます

そこから手掛かりの隠し場所を見つけて、キーワードを発見!下のクイズに書き込みます

そして、3つキーワードを全て見つけたら、
クイズの
謎が解けるのだ!

謎が解けたら、お宝の場所が解り、お宝を発見しに行きます
見つけたら、お宝をパカッと開けてキーワードを得ます
それを冊子の裏面に記入し、報告場所(17時まで)に行ってスタンプを押してもらいます↓

すでに2箇所ゲット!(笑)

コツとしましては〜

予めクイズにはめるキーワードを家で事前に推理し、途中まででも解いておく!
手掛かりを1つ見つけたら、まず考える!(次には行かない)

もしも解けたら、
お宝に直行!(笑)

って、なんちゅう、やり方じゃ!

まあ、いいじゃないの(笑)
ベテランお宝ハンターなら常識でつ!

つーか、手がかり全部に、いちいち行っていては、時間が足り無いのよん(笑)

解ける部分は解けるので、クイズ好きな方は、画像を印刷して考えてみて下さい♥


あとは、今回のお宝ハンターの活躍?をお楽しみ下さい♥


↑妻(盗撮w)

何だ?この神社は?


ヒントGET!


手水


えっ?日本一小さい!?


ふざけてるな〜(笑)

お参りの仕方↓

これを潜れとな!(^_^;)

↑お宝ハンターよしみちゃん

狭いって(^_^;)


その大神様
狛犬が可愛いぞ♥


がぉ〜!
↑いつもより小さい字(笑)


がぉ〜!


拝殿


しめ縄がデカい!


さらに、奥に行くと〜


全国に5000社あると言われる
熊野神社、拝殿


神紋は八咫烏(やたがらす)
ショッカーのマークじゃないよ(笑)

ちなみに、ショッカーは↓

(仮面ライダーより無断転載)

ちょっと違〜う(笑)

つーか、懐かしいな


あれは何だ!


御神水とな!


これを登れと!


御神水と言う割りには…
しょぼい(笑)


ん?磨崖仏?


神社なのに?


まあ、いいけど(笑)


この上だな!


磨崖仏…
しょぼい(笑)

そのあと、色々と巡らされ…(^_^;)




ようやく…


お宝発見!

ちかれた…(^_^;)

しかし、お宝ハンターの旅は始まったばかりだ!
行け!お宝ハンター!
豪華賞品!もとい、地球の未来は君にかかっているのだ!(うそ)


おしまい

じゃ股ね〜!