ぐずってたので
ドライ納豆をあげたら
この笑顔😊

ブログを見ていただき
ありがとうございます♡

北九州小倉、若松で
ヨガインストラクターをしている

ハートフルケア
癒しの紡ぎ人  みかです。

娘っ子を産んで
初めて
熱でダウンしておりました。

ご心配ないように書いておきますが
普通の風邪でした。

症状としては
節々の猛烈な痛みと
頭痛
吐き気

1日の内に
MAXで38度の発熱。

発熱したのは1日のみで
次の日には
37度まで下がり

その次の日には
36度台まで下がりました。

ですが
辛かったのが
発熱しながら
娘っ子を相手すること😭

しかも
夫婦で同じ日に発熱し
次の日には下がるという…。

なので
ぐったりしながら
交互に娘っ子の相手をしてました。

これが本当に辛かった💧

熱も出始めたばかりなので
自分達の体調を観るため

誰かに
娘っ子を預ける‼︎
という選択はできなかったので

2人とも
節々の痛みに耐えながら
なんとか娘っ子をあやしてました。

でも
娘っ子は

私達の状況が
なんとなく分かってるのか
普段よりかは大人しく

少し
助かった所はありました。

問題は
娘っ子の食事。

私と旦那さんは
食べなくても良かったけど
むしろ
食べられなかったけど

娘っ子は
普通に元気だったので
何か食べさせないとと

フラフラしながら
なんとかパンを焼き
バナナを切り
スープを温めて

娘っ子の食事の準備❣️

これは本当に
修行のようでしたね。

特に私は
吐き気が強かったので

つわり+発熱
みたいな状態になっていて

それで
息切れしそうでした。

さて
その中で一番辛かったのが
授乳💧

節々の痛みと
吐き気を我慢しながらの
授乳。

倒れ込むように
授乳してました。

座っての授乳や
娘っ子を抱っこしたりは
もう無理で

授乳しながら
力尽きてました。

きっと
白目むいてたと思います😂

子どもがいて
体調を崩すと
かなりのダメージですね。

やはり
健康が一番だと改めて思う。

そして
発熱してから5日目。

旦那さんと私
2人の体調を観てますが

再び発熱したり
喉が痛かったり
息苦しかったり
味覚嗅覚の以上も特になし。

私の両親
兄夫婦共に

コロナではないか?
かなり心配してましたが

大丈夫です😊

熱が下がった日に
両親にhelpを出し

少し買い出しと
食べる物を作ってもらい
体力も少し回復。

3日間は
安静にしてました。

ちょうど
季節の変わり目の時期。

体調も
不安定になりやすいですね。

私は1週間前から
それはそれは酷い
口内炎で苦しんでまして。

ですが
熱が出てから
どんどん良くなって

今はほぼ完治。

おそらく
疲労で
身体が悲鳴を上げてたんだと
そう思います。

たまにはゆっくり
休まないとですね。

そう反省した出来事でした。