ブログを見ていただき
ありがとうございます♡

北九州小倉、若松で
ヨガインストラクターをしている

ハートフルケア
癒しの紡ぎ人  みかです。

旦那さんと出会ってから
今日まで

本当に日々が
とっても早かったな〜と
しみじみ感じる近ごろ。

出逢って1年後に結婚
その半年後には妊娠

初めての結婚記念日は
娘っ子と一緒に迎え

気づけば
娘っ子も1歳6ヶ月♡

夫婦でゆっくりと
日々を過ごした時間は
短かったけれど

今は
家族と過ごす時間が
幸せ時間です。

夫婦のあり方って
人それぞれで

子どもが居る居ないでも
変わってくると思うし

みんな違って良いし
なんなら
良い悪いもないと
そんな気がしてます。

私が思うに
出産という
一つの大きな出来事で

夫婦関係もまた
変化すると思います。

当たり前だけど
子どもを
誰かに預けなければ

夫婦2人の時間は
ないに等しいし

ゆっくり話をしたり
お茶を飲んだりする時間も

お互いが意識しないと
なかなか難しい。

それが良い悪いではなく

だからこそ
どんなふうに
工夫しながら

夫婦として
歩んで行こうとするか?

その過程を楽しめるか?

これが
一つのキーポイントかな❣️と。

そう思えるようになったのも
ごく最近で

私自身
初めての子育ては
毎日がいっぱいいっぱいで

全く余裕がない
そんな日々を
過ごしてきました。

何でママだけが
こんなに毎日忙しいの?

ご飯を味わって食べる
なんてなかなか出来なくて

夜は
ゆっくり眠れなくて

1人の時間もなく
いつも神経を働かせてて…。

ワンオペで
忙しくて
かつ寝不足になると

どうにもこうにも
余裕がなくなり

いつも
同じ思いが湧き上がってました。

私だけ忙しい
私だけ大変

そうやって
自分を追い詰めてました。

だけど
そうじゃなかったって
最近気づいて❤️

何気なく
旦那さんがしてくれてる事に

私自身
ずいぶんと助けられていて

サポートしてもらってる事も
たくさん‼︎

そういった事に
私が気づけてなかったし

何かあっても
自分の中だけで
ぐるぐると回してました。

そりゃ
旦那さんには伝わりませんね💧

そんなこんなで
工夫しながらの

子育て
夫婦
家族として過ごす事を
日々考えてます。

何事もそうですが
感謝すること

そして
思いをきちんと
相手に伝える事

これは大切ですね♡

まだまだ
学びながらの人生。

焦らず
でも確実に前へ。

なるべく笑顔で
毎日過ごせますように。