昨年9月に会社都合で、

工場内異動して早7ヶ月が経つ。

 

時が経つのは早いなぁ時計

 

その内異動先には約3ヶ月しか居てない。

 

それは異動して約3ヶ月後の12月に、

前工場が忙しく緊急応援要請が入り、

一ヶ月間応援で一時的に戻ることに。

 

年明け後も先に前工場で仕事始めとなり、

冬休みが明けた日から一度異動先に戻るも、

2週間後に再び前工場から緊急応援要請で、

今度は最長約二ヶ月半応援で行っていた。

 

その後前工場の仕事が落ち着いた事から、

突然2週間前に戻るよう指示されて戻った形はぁ

 

ほんと振り回されるこっちの身にもなってくれパー

 

異動先の人達も、

「何しに来たんや!?」って言うてるわ笑い泣き

 

そんな冬休みが明けた初日に異動先で、

ある人に突然無視されるようになった。

 

それは異動先にいる人と昔同じ工場で、

一緒に働いてたと言う前工場にいる人が、

昔より太った事を伝えてほしいとの事で、

そのまま伝えたつもりだったが勘違いか、

その日から突然無視されるようになった。

 

「あの子昔より太ったんですよニコニコ」と、

面白がって言ったつもりやったんやけどなぁえー?

 

私の事を太ったと言っていたと、

勘違いしたのか聞き間違いか、

自分が言い間違えてしまったのか、

二人で悪口を言ってたと思ったのか(笑)

 

もう覚えとらん笑い泣き

 

昔のあなたの姿なんか知らないし、

異動先ではじめましてやったのに、

太ったも痩せたも知るかビックリマークって話(笑)

 

余計な事伝えなきゃ良かったわはぁ

 

伝えといてって言うから…グラサン

 

まぁその人の事はもう良いとして、

実はもう一人にも無視されている笑い泣き

 

異動先ではコロコロと言う粘着クリーナーを、

決められた時間に数人で組んで行うルールがある。

 

12月か年明けか土曜日に出勤した時に、

自分が座った席の列には3人しかおらず、

自分の席に粘着クリーナーはあったのだが、

個々より一緒にと思って前の席に向かった。

 

しかし自分より一ヶ月早く新規で入社した人に、

自分の席にあるクリーナーを持って来いと言われ、

でも直後にリーダーの舎弟の一人のベテランさんが、

今日は土曜日だし人も少ないからとかばってくれ、

臨機応変にここで一緒にやろうと言ってくださった。

 

それがその人の気に障ったのか、

背中を叩くようにコロコロされて痛かった…(笑)

 

以来無視されるように音譜(笑)

 

自分は相手の作業服に何か付いてたり、

気になる事があると言ってしまう癖があり、

その人にもよく言っていた事を思い出す(笑)

 

人によっては指摘される事が嫌な人もおる。

 

その人は昔いじめられてた事があるとかで、

言われる事が嫌な人なんやろなぁって思う。

 

そんな影響か新人の立場でかばわれた事が、

その人にとっては気に入らなかったんやろな笑い泣き

 

しかも昼休憩の時、

その人が目の前で食ってる事ビックリマークビックリマーク(笑)


極め付きはお菓子とか回ってきた時に、

教えてくれへんし聞いても無視されるあせる(笑)


だから周りの人に聞くしかならず、

その内にお礼も言えない奴だとなる。


それが一番ストレス…😓


前は教えてくれたのに、

今はポツンと置いてあるだけブー


後ろに座ってる人には教えるくせにねむっ


ちなみに勘違いから無視する人も、

帰りによく車の窓を開けて挨拶してくれてたのにな(笑)

 

席を変えてほしいくらい嫌やわぁ…おーっ!

 

お昼がほんまにストレストホホ・・・

 

毎日胃もたれよ…汗汗

 

これは自分が悪いはてなマークにひひ(笑)

 

伝えておいてが勘違いから無視され、

指摘してくる奴が庇われた事で嫌われた(笑)

 

どっちも変わった人やな…むっ

 

明日からまたストレスウィークやわはぁ

 

でも一週間乗り切ればGW休みやビックリマークビックリマーク

 

10連休何しよ〜はてなマーク(笑)