京都嵐山(JR嵯峨嵐山駅南口すぐ)にあるクレープ屋さん、

「PETIT BONHEUR/プティボヌール」さんへひとり旅新幹線

 

image

 

元女子プロバレーボール選手で日本代表、

2012年のロンドンオリンピック銅メダリスト、

「世界No.1リベロ」の異名を持つ職人こと、

佐野優子さんが妹さんと経営されるクレープ屋さん👩🏻‍🍳🧑🏻‍🍳

 

最長残業激務ウィークが無事終了し、

ちょっと息抜きにクレープ屋さんへニコニコ

 

一足早く夏休み突入です晴れ

 

image

 

それでまずは、

食べたかったバナナチョコカスタード🍫🍌

(みるくアイス入り🍨)

 

の、バナナ抜き…🙏🏻😂

 

甘さ控えめの生クリームと、

控えめなチョコレートのコラボレーション🍫キラキラ

 

みるくアイスがまた美味しく、

熱々の体を冷やし、心休めてくれました😌

 

チョコで生きてるくらいチョコ好きにはたまらなく美味しい一品です😋

 

バナナ抜きでも美味しかったビックリマークビックリマーク

 

バナナはアレルギー等で絶対に食べれないってわけではないんですが、味が好きじゃないんです🥺🙇🏻‍♀️

 

「違うものトッピングするはてなマークニコニコ

 

温かい心遣いありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

次回生チョコお願いします🤪(笑)

 

image

 

と、前回食べて美味しかったシュガーバターのシナモンを…

 

カルピスバターとビタミン・ミネラルが豊富な、洗双糖(せんそうとう←読めなかった😂)が使用されており、人間に必要な五大栄養素(炭水化物、脂質、たんぱく質、ミネラル、ビタミン)の2つが贅沢に使われてますニコニコ

 

何より生地が美味しく、

パリッとサクッな感じ音譜

 

それに生地の良い匂い〜照れ

 

いつまでも残る匂い…😌

 

お味も美味しく頂きました😋

 

ただ「シナモン」があるシュガバターと、

シナモンがないシュガバターの違いが分からなくて…😂(笑)

 

香り…はてなマーク🙇🏻‍♀️

 

image

 

そんなシュガーバターを、

インスタのストーリーズでお洒落に加工ニコニコ

 

image

 

抹茶ブリュレでもお茶

 

こんな事も出来るんだなびっくり

 

image

 

そんな本日はバレーボール女子日本代表が、

10年前の2012年8月11日にロンドン五輪で、

28年ぶりに銅メダルを獲得された日キラキラ🥉キラキラ

 

💫メダル10年💫

 

本当におめでとうございます🎊

 

記念日にお会い出来て嬉しかったですニコニコ

 

image

 

そんな投稿を、

大友愛さんがシェアしてくれましたニコニコ

 

記念に…音譜

 

ありがとうございましたお祝い

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

「PETIT BONHEUR クレープ店/プティ・ボヌール」

・インスタグラム:petit_bonheur_arashiyama

・営業時間:AM11:00〜PM17:00

・定休日:不定休

〒616-8373

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2-102

JR嵯峨嵐山駅南口から出て約66メートル🚉

※徒歩1分🚶🏻‍♀️

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

Petit Bonheur クレープ店 インスタグラム Instagram
 
佐野優子 インスタグラム Instagram