新元号発表! 令和 
れいわ REIWA
大 予 想
本命 和成 わせい
次点 陽和 ようわ
3枠 文成 ぶんせい
大穴 万徳 ばんとく
   
数十年に一度の改元を記念して
日本と中国の元号を一時間ほど研究した結果、以上のようになりましたので、ご参考に。
本当は和平が良いかと思ったが、中国ですでに3回も使われていたので、それに近いものにしました。
あと数時間で結果が分かるので楽しみです。

結果?
令和 でした。

典拠

「『万葉集』の「巻五 梅花の歌三十二首并せて序」にある
初春の月にして、気淑く風ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す。 」
より引用された

令の字は令兄、巧言令色、令名、などにも使われる文字

和だけがちょっとかすった感じ?
平成よりも当初の違和感は少ないかも。
タレントのカズ・レーザーの本名は
令和をひっくり返した和令(かずのり)だそうです。
令和(のりかず)くんとか
令和(れいわ)(れいな)ちゃんが早速誕生したかも・・・

安久でなくてよかった!