モーニング◇サイセリア | あ〜、食べたい!

あ〜、食べたい!

「自称大食い!」のつもりでしたが、実のところ、たいした大食いではありませんでした。
同じ物ばかり食べ続けるのは苦手です。
でも、食べ物が大好きで、常にお腹がすいています。
どうせ太るなら、旨いものが食べたい!
美味しくないもので太るのはイヤだ〜。

今日は大同生命ビルにあるスタバへ行こうと考えていました。

最近、札幌地下街のお店ばかり行っていたので、外の景色や緑を見たかったんです。

ところが雨。

やめましたー。

朝食難民。

緊急事態宣言が解除されてもオープン時間は戻らない。

ヴィドはいついかなるときも営業。

何せ胆振東部地震のあともすぐ営業再開。

ついでに、六花亭札幌本店も胆振東部地震当日、一階は営業していました。

だと思った(〃ω〃)

アピアは追加料金でカフェオレにできるらしい。

ぐるぐる廻っていたらサイセリアが開きそう!

しかもモーニングも復活。

といっても、メニューは絞っていました。

ホットコーヒーは確か9時までは200円だったはずだけど、今は9時オープンだから、その設定時間はお店はやっていない。

コロナ前はヨーグルトが付いたモーニングやスクランブルエッグが付いたのもありました。

でも私はこのスペシャルセットで十分!

おかめやさんのパンだし♡

ケーキはまだ比較的日持ちしそうな

ガトーショコラとかベイクドチーズくらいしかショーケースになかった。

因みに、緊急事態宣言中は、このランチタイムから営業をスタートしていた。

一応メニュー。

コロナ前は朝はモーニングメニューしかテーブルに置いていなかった。

ミルクプリンははじめて見た。

ということでようやく、スペシャルセットの画像を。

ジャン!

食器が変わった。

というか、通常メニュー時間はこの食器。

朝は確か白だった。

こちらのおかめやさんの食パンは、生地が甘め。

宮越屋はここまで甘くなく、ミミはもう少し柔らかい。

トースト具合もいい感じ♡

実はこのサラダ、下にみちみちキャベツの千切りが入っていてボリュームあります。

茹で卵。

コーヒーは普通に美味しいです。

大満足!

これが420円。

えっ?

ですよ。


可否茶館のモーニングは高過ぎる。

宮越屋のモーニングは妥当かな。


でも、サイセリアのランチは670円。

宮越屋のモーニングに10円足すだけで、サラダやら茹で卵やらヨーグルトまで付く。


レジ袋にお金を使いたくない人が、サイセリアと宮越屋の違いを語るのはどうかと思った。

私のこと。


サイセリアはおすすめ♡