入院3日目◇緩和ケアの病院 | あ〜、食べたい!

あ〜、食べたい!

「自称大食い!」のつもりでしたが、実のところ、たいした大食いではありませんでした。
同じ物ばかり食べ続けるのは苦手です。
でも、食べ物が大好きで、常にお腹がすいています。
どうせ太るなら、旨いものが食べたい!
美味しくないもので太るのはイヤだ〜。

水曜日の2時に入院し、今日が3日目。

1日目は、いびきをかくほどぐっすり眠れていたように思う。

2日目は、自分でゆっくりながら横向きにもなり、ガスも出てリラックスできたのか?

3日目は、2時過ぎに着いたのですが、私の呼びかけに反応がない。

 

看護師さんが床ずれ予防のために母の身体の向きを変えようとすると「痛い」と言う。

今日は身体を動かすことを嫌がるらしい。

 

朝、昼、病院食は何も食べなかったらしい。

 

昨日はみかんをあんなに美味しそうに食べていたのに。

いや、嫌なことはして欲しくないからいいよ。

 

朝9時55分母の病院から電話があり「中心静脈にする」連絡があった。

その時私はまさに足のギプスを作成中。

 

4時頃、尿を取るということで、退室。

デイルームで待機していたら医師がいらした。

「正直厳しいです。血液検査を今日しましたが、入院した時よりもっと悪くなっています。かなり厳しいです。」

あと何日くらいか聞いてみましたが

「それはわかりませんが、厳しいです。」

という回答。

 

夕食は止められていました。

 

頭を上げるとくらくらしてダメみたいです。

 

7時40分、定期訪問にいらした看護師さんに今日の血液検査のデータをいただいた。

本当に前より悪い。

かわいそうに、、、。

 

しかも今日は夜6時くらいから、たんのようなものが引っかかるのかたまに「グフッ!」と言って辛そう。

 

あと10分しかここに居られなくて心配です。