21080911(火)
今日も父から電話がなかったので問題ないと思います。
入院中の母の病院から電話。
病院のケースワーカーさんでした。
ケブザラの入荷が間に合うので予定通り退院できます!
という内容でした。
しかも、今後通う病院の予約まで入れてくださいました。
ケースワーカーさん同士だと簡単に予約が取れるんだなー。
8月分の入院代の請求書が来ました。
聞いていた通り、1ヶ月=10万円でした。
注射の金額ですが、ケブザラってシンポニーと比較するとお安い。
一般的な注射と較べると、当然ケブザラも安くはないです。
44,560円なのですから3割負担で2週間に一度打っていたら大変なことになりますね。
今日の母も怪しかったです。
退院は14日(金)だと思っていたのです。
あの時の会話を覚えていないのか?
『土曜日は会計の都合上、午前中にしか退院できない。』
という会話をしたではないか。
それを言っても『金曜日会社を休むんだと思ってた。』と言う。
病気だとわかっていてもイライラする。
そんなに簡単に会社を休めると思える母の思考。
あまり感謝されていないようで頭にくる!
あれこれ忘れられるのは当然困るけど、思い込みで話しを変えられるのはもっと困る。
リハビリの先生に『金曜日に退院です。』って言っちゃったー。
というのです。
まぁ今日は手も全く痛くないということで、そこだけは安心しました。



