簡単にメンテナンスそしてお散歩の二日間 | あまり面白くないかも・・・よ その弐

あまり面白くないかも・・・よ その弐

バイクに関する記事が主体のブログですが、
つまらないことやらどうでもいいことの方が多いかもしれません
ということで宜しくお願い致します<m(__)m>

 
 
水曜日、
 
昨晩からの雨は上がって、
 
上空を領空侵犯する飛行機、、
 
何かの訓練か、2、3分で一回りしてくる、、
 
少しづつ旋回中心は東のほうへ移動するので、
 
3周目ぐらいまでは見える、、
 
 
空は、青空だ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しくワイヤーインジェクターを買ったので早速使おう、、
 
クラッチレバーを外して、
 
ワイヤーにインジェクターを使って潤滑剤をプシュ~~!!
 
レリ~ズ側からはブシュシュ~~と汚れが噴き出す、
 
プシュ~~、、、
ブシュシュ~~、、、
 
ワイヤーの中から汚い液体が出なくなるまでしつこく!!
 
 
レバーも可動部はしっかり清掃と給油。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じくブレーキレバーも、、
 
 
 
これで、気持ちよく乗れる、、
 
 
 
 
 
 
 
そして木曜日、
 
お散歩へ、
 
今日は箱根の九頭竜神社本宮へ、
 
箱根神社に九頭竜神社の新宮がある、こちらは簡単に参拝できちゃう、、
 
 
本宮は、基本船で行く、そのための桟橋なども整備されてる
 
が、歩いていけないこともない、、
 
だから歩く、船賃をケチってるわけじゃないよ( ´艸`)
 
目的は、散歩だから、、、
 
 
 
 
湖尻の観光船乗り場、、
 
昔むかしは、観光客で賑やかなところだった、
 
今は閉鎖されて船着き場ターミナルの役目もしていない
 
中をのぞくと展示台とかの備品は撤去されてさびしいもんだ、
 
箱根も最近観光客も増えてきているようだけど、
 
ここが復活することはできるんだろうか?
 
 
 
なんてねw
 
 
杏ちゃんは、家から散歩に出るのをとても嫌がる、、
 
玄関でハーネスをつけると一点を見つめたまま、、固まるww
 
 
しかし車で出かけたときは、
 
元気よく歩く、
 
本宮までは、
 
箱根九頭竜の森セラピーロードなる立派な名前の付いた、
 
一般車両通行止めの道を30分ほど歩く、、
 
早くしてよ!とばかりにぐいぐい進む、、
 
家の近くでは半分も歩かないくせに、
 
 
 
 
 
 
 
九頭竜の森は入園料がかかる、
 
中に入ると芝がよく手入れされた広い庭が広がる
 
 
 
 
 
 
 
桟橋から望む。
 
 
 
木陰が気持いい、
 
 
 
 
湖面が輝いてます
 
 
 
 
入口から少し歩くと
 
九頭竜神社本宮のお社、
 
観光客は多いものの、アクセスが船か徒歩、、
 
混雑はない、、
 
 
 
 
 
本宮の桟橋側の弁財天社、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白竜神社
 
 
 
 
九頭竜の森には、
 
バンガローやクラブハウスのような建物が建っていて、
 
キャンプ場か避暑地のように使われていたのかな、
 
遊歩道が縦横に走りそこを歩くだけでも良い散歩になる、
 
 
 
帰りは、
 
仙石原に出て、箱根裏街道を宮の下に出て富士屋ホテルを右手に
見ながら、、、
 
 
湯本へ
 
平日でも湯本は賑やかだ、
 
 
 
さて、来週は鎌倉物語としゃれてみますか?
 
 
再来週は、一人バイクで出かけるからね、
 
根回しは重要だよ(笑)