訂正させていただきました。そしてyosia621は共産主義ではありません。 | yosia621のブログ

yosia621のブログ

ブログの説明を入力します。

【追記】yosia621のブログ「異邦人サマリア人(UCI)は共産主義?」に応えて 

 

まず、訂正していただいたように「ソマリア」人は「サマリア」人の誤りです。

関係者各位、特に記事を上げた奇知外記のブログ主様と善きサマリア人様には大変なご迷惑をおかけしたことをお詫びするとともに訂正いたします。

 

お詫びし訂正したところで、奇知外記ブログ主様の記事を引用(記事引用は青字にて)して反論します。

 

前回記事にての質問は2点

1、異邦人サマリア人とは善きサマリア人のことなのか?

2、共産主義とする根拠は?

です。

 

1の質問に対してはの回答は・・・

異邦人サマリア人(UCI)とは善きサマリア人氏を含む、「顕進氏」を支持するブロガー全ての事を表現しているようです。

つまり彼の論理だと私yosia621異邦人サマリア人であり(UCI)であり、共産主義という事のようです。

 

<以下引用>

異邦人サマリア人(UCI)」となっています。ブロガー「サマリア人」氏もその一人であるとの記述です。ブロガー「サマリア人」氏に限らず、yosia621氏、ヨンギ氏ほかへも間違いの指摘、反論をした記事が多くあります。顕進氏を支持されるyosia621氏もその一人ということで「異邦人サマリア人(UCI)は共産主義

<引用終わり>

 

私yosia621は異邦人(UCI)であり共産主義だそうです。

有難いレッテルを張っていただきました。

 

次ぎに「共産主義」とする根拠を2つ上げています。

1つ目は『私からは「UCIは霊界を感じることが出来ない」』とうことです。

 

やはり個人的感覚、感性を根拠にしています。個人的感性で他の人の思想信条を共産主義と断定するには根拠が希薄であるという事は言うまでもありません。

 

私yosia621に対しても「共産主義」としているという事なので堂々と反論します。

自分の事なのでハッキリ言えますが、私は共産主義を思想信条にしたことは一度もありませんし、共産主義とは対極にある神主義と勝共思想を支持しています。

 

仮に彼の個人的感性を尊重するとしても「UCIは」と主語が組織名です。

残念ながら、私yosia621も「善きサマリア人氏」と同じく、UCI職員だった事実はないので「共産主義」とする理由にはならないのです。

 

的外れな根拠です。

よって明確な根拠もなく私yosia621を共産主義としたことは貴殿の間違いです。

間違いは訂正したらどうでしょう。(要求ではありません、あくまでも提案です)

 

2つ目の根拠は長々と御言を引用しながら、異邦人サマリア人(UCI)は共産主義という事で書いています。

貴殿の論法を数式に表すとこうなります。

         私yoisa621=異邦人サマリア人(UCI)

         異邦人サマリア人(UCI)=共産主義。

∴(ゆえに)  私tosia621=共産主義

 

やはり、私yosia621が異邦人サマリア人(UCI)であるという立証が必要です。

 

 

yosia621氏はまた「自分がやられて嫌なことは他人にもやらないというのは人を思いやる第一歩であり、園児が最初に習う道徳です。」との批判を私に向けています。ならば、ここはブログ村・カテ「家庭連合」です。私は家庭連合ブロガーとして嫌な気分を随分としてきました。yosia621さん、「人を思いやる第一歩」「園児が最初に習う道徳」と言われるあなたが、まずは、その手本を見せられては如何ですか?カテ「FPA」もあれば「批判告発」もあります。 』

とあります。

 

これは前文が抜けてます。

貴殿も「奇知外記」を「キチガイ記」と書かれ揶揄されたときに揶揄した人を非難してましたよね。ならば自分がやられて嫌なことは他人にもやらないというのは人を思いやる第一歩であり、園児が最初に習う道徳です。』

 

自分がやられた嫌な事とは「揶揄されたこと」を指すのであって、その嫌な事を他人の人にしない。つまり他人を「揶揄しない」という事を書いています。

それを彼は「批判を私に向けています」「揶揄」「批判」すり替えています。

 

「批判」と「揶揄」は何が違うと言えば

ブログは多くの人の目に触れるので、その記事に対し様々な立場や考えの人が読み、様々な意見がありるのが当然です。積極的な人からの「批判」「反論」「異論」「賛成」「反対」があるのが大前提のはずです。そしてその関係性は対等なのです。本部講師であろうと一信徒であろうと対等な立場で論ずることが出来ます。

 

しかし、「揶揄」する行為というのは相手をバカにし、見下しています。

対等ではなく下に見ています。

「批判」と「揶揄」は別次元の話です。

私yosia621は「奇知外記」を「キチガイ記」などど揶揄したり、他のブロガーを「揶揄」した事はありません。

 

やられて嫌なことは他人にやらない

という自己完結の単純な話です。

 

ところが奇知外記ブログ主様は

他のブロガーから批判をされ、批判されたことで自分(奇知外記氏)がブロガーとして嫌な気分になったので、(「他のブロガーを批判しない」となれば本来の意味)、私を嫌な気分をさせた貴方(他の人)は自主的に目の前から消えて(他のカテゴリーに行って)ください。

って言ってます。

考え方の軸がぶれています。

 

私yosia621は批判や反論があることを受け入れていますので、他の主張に納得いかなければ批判もすれば反論もします。

 

『私は家庭連合ブロガーとして嫌な気分を随分としてきました

そうだったんですね。

嫌な気分をさせて申し訳ないとは思います。

が繰り返しになりますが、納得できないものは納得できないし、違う事は違うと発信していきたいので、今後も「是々非々」で取り組んでいきたいと思います。

 

最後に

私yosia621は共産主義ではありません。

共産主義と思うのは貴殿の勝手ですが公言するなら実証してください。

万人にわかるようにお願いします。

 

個人的感性などといういい加減な理由はなしです。

個人的感性がまかり通るなら、私が思えば貴殿も共産主義と認定できるからです。

私yosia621がUCIという証拠もお願います。

 


にほんブログ村

誤字脱字は指摘をお願いします。