末端には伝わらない古田氏の解雇事情。 | yosia621のブログ

yosia621のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
古田元男氏の解雇の記事(古田元男氏ついに辞任か? )を書きましたが、解雇に至る裏事情を知っている方から情報がありました。

現場から古田氏が受け入れられていないというのも展示会(宝飾展など)が開催していないというのも末端の我々が聞く実際の話でしょうし、解雇理由の一部にはなったとは思いますが情報提供者によればもっと大きな事情があると述べています。

寄せられた情報によると・・・・

末端の信徒には知らされていない大きなミスを古田氏は犯していました。古田氏は韓総裁にある事業提案をし7億円もの資金を引っ張ってきたようです。

その事業とはニューコムで新しいソフトを作り、ワコム(東証一部上場:嘗て統一産業の一つ)に代わるビジネスを立ち上げる。というもので古田氏は大風呂敷を広げ、韓総裁から7億円を引っ張ってきた・・・・が失敗し、結果的にその7億をドブに捨てたということです。

当然その7億も信者の尊い献金です。

古田氏は博士号を貰うほどの企業家なのですから、事業を始めるというのであれば自身が資本を銀行から借りるなり、資本家から集めるなりして行うのが筋です。そして失敗したなら自分でその債務を負うのは当然なことです。

しかしお母さまという財布を当てにした大博打、失敗したからとて自分の懐は痛まないという。
幹部の大半は古田氏を手本にして懐を傷めずに儲けは自分へという無責任体質を継承しているのではないかと思われます。

流石に韓総裁も今回はご立腹したようです。

そして

セイロジャパンをサンクチュアリーから守れなかったのも大きな理由の一つとして上げていました。

3男国進氏からセイロジャパン(大嶋秀幸社長)に対して、サンクチュアリに入れと指示があり、古田氏(大嶋氏のアベル)が、セイロ社長である大嶋氏を使って抵抗したのですが、結果は国進氏に押し切られ「セイロの社員に江利川氏の教育を受けさせる」ことを約束させられたとの事。

セイロジャパンにサンクチュアリーから江利川さんが来て教育する(*すでに教育がなされているかどうかわかりません)、その話が本部や総会長に届き韓総裁まで話が行ったのではないでしょうか。とのこと。

何故国進氏がセイロジャパン(大嶋社長)に対して命令を出せるのかと言えば、セイロジャパンの親会社は国進氏が主管しているセイロUSAだからです。

セイロジャパン社長大嶋氏は国進氏が日本担当していた時の企画本部長で「腰ぎんちゃく」?右腕的存在?でした。

古田氏と国進氏の関係も深いものです。
古田氏は2004年に米国人事となった当初はトルーワールドの社長でした。
その親会社はUCIですから、つまり顕進氏の下で指示を受け働いていたことになります。

ところが国進氏が日本の責任者(2008年頃)になると、国進氏は古田氏に日本の事業部を任せ、その結果、アメリカと日本、顕進氏と国進氏の間で仕事をすることになしました。

2010年から本格的に国進氏が兄である「顕進氏のネガティブキャンペーン」を始めました。
そこで顕進氏は古田氏を思い、バタフライ(蝶、日本ではコウモリ)のようになってはいけないからと日本で仕事するのか、米国で仕事するのかを選びなさいと問われ、古田氏は日本(国進氏)を選んびました。

それはそれで個人の選択なので仕方ないとは思いますが・・・・
古田氏はその時から、顕進氏の批判をしながら「トルーワールド社員」の切り崩しを始めたのです。

今度は、国進氏から同じように江利川氏を使ってセイロ社員の切り崩しをされるとは何とも皮肉な事です。
因果応報を絵に書いたような出来事です。
そして、セイロジャパンにサンクチュアリーを入れた事で「解雇」されるのですから。

このような末端が知らない背景と事件があり、現場の声と相まって今回人事(解任)となったというのが本当のようです。

最後に古田氏が777家庭会へ送ったメッセージを添付終わります。
******************************
777家庭会の皆さんへ
 私事ですが、私、古田元男はさくらの会顧問を退任いたしました。長いあいだご支援ありがとうございました。
今後は神氏族メシヤ活動と777家庭会のお役になれば頑張ります。新米ですのでよろしくお願いします。
 さくらの会は道理新保理事長が天側の大支援でガンバってくださるので安心です。^_^
私も74歳の歳よりですから皆様についていけるか心配ですが、最後までみ旨のためにがんばります。
 今後は名古屋で活動します。名古屋に来られたら、お声をおかけください。全てに感謝します。
古田元男
******************************************
にほんブログ村 ←この文字をクリックしてください。





yosia621さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ