こんばんは爆笑

今日は午前中はチョコの歯医者と私の内科へ行って病院巡りしました。

私はアレルギーの薬をまた貰いにいってきました。イネ科のアレルギーでだいぶ最近マシですがまだ鼻水と鼻血がでたり、痒みが酷いので薬が追加になりました。あまりにも眠いようだったら辞めてねと言われました。眠たいのは嫌だなえーん今夜試しに飲んでみます。

昼ごはんは冷やし中華を作りました。

ウインナーと卵だけですが、チョコくんは喜んでくれました♡

ゴロゴロしながら、アマプラでShrinkって言う精神科医のドラマを見ていました。アメリカは精神患者が多いけど自殺者は少なく、日本は精神患者が多いし、自殺者も多い、どちらがいいと聞かれたら私は自殺者が少ない方がいいなと思う。私は20歳の頃から何度か母や兄を病院へ連れていったことがあります。まさか自分が病み病院へ通うことになるなんて思ってもなく、最初は病意識が無くて薬を勝手に辞めて、旦那や小さかった息子に迷惑をかけ母みたいに繰り返してはいけない、もっと自分を見つめ直そうとブログに出会い、沢山の方が苦しんだり、活躍する姿や子育てや家事もしていて元気をもらったことを思い出しました。病院も恥ずかしくて行きたくなかった自分でしたが、いろんな医師とカウンセラーと話し、自分の考えの癖や不安やイライラを気づけれたなと思っています。

もちろん、家族や友人の支えもあったからです。この前頭がふわふわして気分が悪かった時に仕事へ行きました。頓服飲んで行きました。

作業中にちょうどリーダーが側にきたので、朝調子悪くて頓服飲んだけどまだちょっと体調悪いって言いました。休憩室でちょっと休む?っって言われ、いけるって答えました。帰る?と言われ、頓服飲んだばかりだからもうちょっと

頑張ってみると答え、昼前にしんだい波がおさまったので昼からもいけますって言うて、結局1日無事仕事できました。その日は早めに寝て、次の日はスッキリしてて仕事頑張れました照れそんな感じで自分の体調と付き合っています。

今は仕事も子育ても家事も遊びも欲張りにいきています照れ

Shrinkを観ていて、回復までの道のりは自分が経験してきたことと本当に重なりました。何回自分の事嫌いになったり、旦那と喧嘩もしたことか。旦那に自殺するって言うたことも何回もありました。人生のパートナーにそんな悲しいこと言われたくないですよね、、いつも側にいてくれたのは旦那と息子です。どんな私もいつも見守ってくれてました。ありがたいです。

朝から夕方まで寝まくってたこともあるし、家事がなんせできなくて、大変でした。

精神科医の先生も確かにいろんな人に出会いましたねまだまだ人生長いからまだまだ出会うだろなって思います。

無理はしてはいけません。もっと人に頼らないとラブ

気楽に生きたい照れ