もうお客さまのところで、梨を頂きました~果物も食べ過ぎはいけませんが、どれも美味しい♪

 

「一分駅すぐ」生駒パソコンサロンみつきのもりです。

 

 

 

 

10年程前に購入したテレビ(DVD内臓)のDVDが出し入れ出来なくなり急きょケーズデンキへ。

 

DVD録画プレイヤーか、外付けのHDDにするか悩んでいただけなのに...

 

ついつい他のもお買い物してしまった。

 

 

新機種出てたので、1つ前の旧モデルで、A3サイズまで印刷可能な染料インク6色のプリンタを値下げして貰いました。

 

 


従来のインクジェットプリンタは、たくさんヘッドクリーニングを行うと、廃インクパッドがいっぱいになってしまって、メーカー修理が必要になっていました。

 

特にエプソンは本体サイズが小さいので早く廃パッドの限界が来るような気がしていました。


廃パッドが自分で交換できるようになっていた、いつの間に!

 

(A4サイズまでのプリンタはもう2016年からのようです。)

 

まだこの進化を今回は選択しませんでしたが、


写真などのフチなしをよく利用する方は、

「交換メンテナンスボックス対応」

「フチなし吸収材エラー発生時も継続使用が可能に」

の新機種を選びたいですね。

 

 

Bluetoothのキーボードは、Windowsはもちろん、iOSのスマホにもタブレットにも接続可能のもの。

 

これはネットの方が安かった!

 

 

 

プリンタは、

寿命が近くなると、印刷がかすれたり、異音がすることがあります。

これはヘッドが劣化しているサインでもあるので、買い替えのタイミングかも。

 

新機種の発売前は安くなるので、購入する予定がある方は要チェックです。 

 

 

*************************************

ホームページお問い合わせお申込み

*************************************