ジャカランダの花のいい時期に遭遇、大きい樹なので写真は遠めですが、存在感のある華やかさ♪

 

「一分駅すぐ」生駒パソコンサロンみつきのもりです。

 

 

ホームページの作り方①

ホームページ作成するなら、まず準備が大切です。

 

ホームページを自分で作る方が、挫折するポイントは準備不足が多いように感じます。

 

作成にとりかかる前に、必要な3つのこと。

 

❶コンセプトをまとめる。

 

「コンセプト」とは、いわばホームページの骨組み。 
 
つまり、どんな方向性でホームページを作っていくのか、サロンしている方ならどんなサロンか。
ここが一番大事。
 
❷コンテンツ(文章や画像など)を用意する。
 
「コンテンツ」とは、いわばホームページのなかみ
 
サロンの様子、プロフィール、メニューなどの説明につかう画像。
説明する文章。
これもホームページを作りながらではなく、大まかに予め書き出す。
これが出来ないようなら進みません。
 
❸ホームページのイメージを考える。
 
「イメージ」とは、いわばホームページを示す大体の感じ
 
私はよく、好みのホームページを探して貰っています。
色とか雰囲氣など、大体でいいのです。
だけど、これも難しい方が多いです。
 
これをして貰わないとサポート出来ないのは、どんなホームページを作りたいかが見えてこないから。
 

 

これだけ準備出来たら、1日もあればホームページ完成することが出来ますよ。

といつもお伝えしていますが、ほんとに1日で仕上げられた方は、私のサロンでは1名のみ。

 

これをどう膨らますかをただ今考え中です。

 

 

*************************************

ホームページお問い合わせお申込み

*************************************