バレンタイン前なので、ハートもいいかも。

 

「一分駅すぐ」生駒パソコンサロンみつきのもりです。

 

 

 

Facebook(フェイスブック)でどうしたら色文字になるの?

 

と質問があったのでこんなのありましたとご報告。

 

文字を入力するだけでOKですが、文章の途中の場合空白(スペース)を入れると反応します。

 

投稿欄あるいはコメント欄に、特定の文字を入力すると自動的に色をつけて、アニメーションが流れる仕様(エフェクト:画像や音声を加工して、必要な効果を出すこと。)のようです。

この色のついた文字をクリックすることで、何度でもアニメーションを見ることができます。

 

 

おめでとうなら赤紫の文字で、手から星が出ます。




 

 

おめでとうございますならオレンジの文字で、風船と紙吹雪が出ます。




 

 

大丈夫なら紫の文字で、いいねが下から跳ねて出ます。




 

 

xoxo(ハグとキス)ならピンクの文字で、ハートのアニメーションが出ます。

 



 

 

他にもあるようなので、また見つけたらアップしますね。

 

因みに、文字の横のでテキストのエフェクトを削除すると、黒文字に戻ります。

 

 

*************************************

ホームページお問い合わせお申込み

*************************************