2018佐賀インターナショナルバルーンフェスタ、今日からです!行きたかったなぁ。実は先ほどまで行こうかと色々探してたけど(笑)。

 

「一分駅すぐ」生駒パソコンサロンみつきのもりです。

 

 

 

Word(ワード)でチラシの作成する時の3つのポイント

 

❶図形の中に文字を入れる時は、テキストボックスを使う。

 

❷文字の行間を詰める。

 

❸画像を挿入したら、「文字列の折り返し」を「前面」か「背面」にする。

 

この3つをおさえれば大抵のことがクリアになります。

 

 

さらに極めるなら、こんなところも大切です。

 

先日、ハガキサイズのチラシをWord(ワード)で作成していて、写真が綺麗に印刷されないとSOSがありました。

 

写真をクリックすると、「図ツール」のタブをクリックして、メニューから「修整」を開きます。

 

 

 

通常は、赤枠のところが少しグレーになっていて「明るさ/コントラスト」が設定されています。

 

右側の少し明るいもの(パソコン画面上で少し明るすぎるかなぐらいがちょうどいい)に変更して貰う。

 

それだけで、とっても綺麗に印刷されて完成しました。

 

 

*************************************

ホームページお問い合わせお申込み

*************************************